fc2ブログ
 

サカナサカナサカナ~~♪その2

サカナサカナサカナ~~♪その2

またまたお嫁ちゃんの知り合いの漁師さんから、魚が大量に届いた♪
今度はカニいっぱい(一杯とちゃいまっせ!多量ね)、タラ、カレイ、ヒラメが白い発泡スチロールの箱にぎっしり!!(下は氷やけど)
なんかね、お嫁ちゃんがお菓子を送ったら、そのお礼やそうです。
私らはもらうだけやから、超うれぴ~~♪ \(@^o^)/ 
ホンマにありがたいことです。(⌒-⌒)ニコニコ...(⌒-⌒)ニコニコ...
んで、またまた夫とお嫁ちゃんと、それから今日は遅番でまだ家にいた息子と3人で大量の魚をさばいてました。
私は例によって、見てるだけ~~~。(^_^; アハハ…
でっかい鍋でカニをゆでて、タラは鍋に、カレイはから揚げにすることに・・。
ヒラメはお刺身ですねぇ♪
遅いお昼ご飯に、息子らはカニの味噌汁とヒラメのお刺身を作って食べていました。(贅沢な昼ご飯やなぁ・・・)
ヒラメとタラは息子がまかないに使うって、半分ほど店に持って行きました。
鍋にゆであがったカニを見てると、ちょっと食べたくなって・・・
ご飯の時間ではないのに1杯試食。 ( ̄ー ̄)ニヤ...
お腹に外子っていうんですか?卵がぎっしり!
けど、あれって味がないというか、あんまり美味しくはないのね。
美味しいのはやっぱり甲羅の中にある赤い子のほう。
いっぱいあって、美味しかったぁ~~~!
なんや正月気分??(笑)
今夜は何食べるんかなぁ・・・o(^-^)oワクワク


スポンサーサイト




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいなー特にセコガニがいっぱいなんて、蟹好きの私には超羨ましいお話やわ。これからもその3、その4と続けばいいねー

すごいな~

なんかのんちゃんのブログ、ヨダレの出そうな話が多いな~。(--)
セコガニの内子大好物!美味しいよね。外子は私もあまり食べないんだけど。

そしてヒラメ、カレイ、タラ・・・。
ほんまに羨ましい限り。仕方ないからうちはししゃもでも焼いて気を紛らわせるわ。(^^)

みみずくさんへ♪

セコガ二、まだいっぱいありまっせ!
何なら取りにおいでぇ~~!(笑)

アンダンテさんへ♪

うんうん、内子はとっても美味しかったよ♪
どこの誰か知らん人に(笑)こんなんいただけるなんて、ありがたいことやと思ってます。
シシャモも美味しいよね。うちの息子の好物です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索