


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道頓堀の真珠

道頓堀の真珠

汚いので有名な大阪道頓堀で4年前「イケチョウ貝」という真珠を作る貝を養殖した。
この貝はなんと!1日にドラム缶1杯分の水を浄化してくれるらしい。
この貝に真珠核を入れたら4年で真珠ができる。
で、1口5000円でオーナーを募集して・・・今年が4年後。
できた真珠はまん丸ではなく、服のボタンのような平べったい何ともけったいな真珠。
こんなん真珠の色はしてても、5000円の値打ちはないでぇ!と思ったけど・・・。
考えてみると、これは投資ではなく、市民の心がけというか自分たちの力で川をきれいにしようという取り組みへの参加やもんね。
うそかホンマかわからんけど、今では道頓堀川は3番目にきれいな川になったとか・・・。
いかにも大阪人らしい取り組みやけど、環境汚染が問題になっている日本をもっときれいにするために、他の川もこういう取り組みをしたらええのにね。
けど 道頓堀川がきれいになったからといって、阪神が優勝したら飛び込む人が増えたら困るけどね。(⌒▽⌒)アハハ!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
