スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初出勤

初出勤

今年初出勤でした。
年末年始のダラダラした生活から一転、暗いうちに起床!
でも頭はまだ睡眠状態で、服を着るのも顔を洗うのもノロノロ・・・。
仕事用のジーンズを履こうとしたら・・・
ん?チャックが上がらん!
おなかがきつ~~い!! 
やっぱ・・あたし・・・食べすぎた?? Σ( ̄ロ ̄|||
確かに なんかお腹が出てきたような気はしてたけど・・・
でも ジーンズじゃないと寒いし、息を吸い込んで無理やりお腹を引っ込めて・・・
何とかチャックが上がった。 ε-(´▽`) ホッ
そんな事をしてるうちに時間は経っていきギリギリ、はよ行かんと遅刻やがな! 
急げ~~~! ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
今日はいつもより忙しくて、あれこれする事が多かった。
初出勤早々、1時間半も残業してもたし・・・。ふぅ( -。-) =3


これ書きながら、ちょっと思ったんやけど・・・
ズボンのチャックって死語??
ファスナーって普通言います?
チャック、ファスナー、ジッパーとか、いろんな言い方あるけど、ジーンズの場合は何て言うんやろ?
私的にはファスナーって言うと、ワンピースの後ろのファスナーのイメージがあるんやけどね。
ズボンはやっぱりチャックやろぉ?って思うのは古いん?
ジッパーはあんまり使わへんなぁ・・・。
って、どれでも一緒か?? (^O^)きゃはは
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

no title

初仕事おつかれさ~ん!
我が家もご多分にもれず
息を吸い込んで無理やりお腹を引っ込めて・・・ でした(^^)

  光景が目に浮かびます(^_^;)

おいらもー

今日はやっぱり疲れたわ。
2時から3時あたりがしんどかったなー
ジーンズって肥ったのがすぐにわかるよね
洗濯したてのをはくときは息を吸って-グイって
押し込む感じやね(笑)
そうそうのんちゃん働き者なんやねー
お店もやって朝も働いてるんやもん
ちょっとくらい愚痴っても許すよ(^_-)☆

ほんまや

一緒やねー。ズボンのチャック、ズボンのファスナー、パンツのファスナー、パンツのジッパー、お気に召すまま。(^^)

私はズボンのチャックやね。古くたってこれが言いやすいわ。
何にしても心なしか苦しいのよ。美味しいものを食べすぎたバチが当たったのね。(TT)

でも、また忙しい思いするしすぐシュッとなるよね。・・・・多分。(^^;

no title

かずさんへ♪

あらま、かずさんも正月太りですかぁ?
ちょっと運動でもしてお腹引っ込めんとあかんね!
って言っても寒いし、ちくりんの散歩でさえも近回りしたい気分・・・(^_^; アハハ…

no title

みみずくさんへ♪

初出勤お疲れ様!
そうそう、実は洗濯したてやったんです。(笑)
その証拠に今朝は楽々入ったもん!(自慢かい!)

結婚してからずぅ~っと家の仕事手伝ってきたんやけど、この年になって外で働きたくなってね。
でも思ったほど簡単じゃなかったわ~~。(泣)

no title

アンダンテさんへ♪

昨日アンダンテさんのHPに行って、ブログ読んだら自分と同じ事書いてあったので、思わず笑ってしまった!
みんなおんなじなんやぁ!ってね。
アンダンテさんも新学期が始まったら、すぐに楽々入るようになるやろね。
私も毎日残業ですぐにお腹引っ込むけど、その分あちこちダメージが・・・( ̄□ ̄;)!!

今頃ですが(^^ゞ

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますぅ(^-^)

やっぱりお正月はぜったいだれでも太ると思います。
実は私もぉー(笑)
私はズボンのチャックです。
関東とか関西とか言い方違うのかと思っていたら同じやったんですね(笑)

私は今日の夕方から発出勤です(^^ゞ

ちばちゃんへ♪

おめでとうございます。
スキーは楽しかった?
ちばちゃんはスキーや水泳、スポーツができていいね!
運動オンチの私にはとてもうらやましいよ。

チャックって言うんや!
なんかみんなチャックみたい??
これって年齢にもよる?(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
