スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ずぼら

ずぼら

本日の発見
布団の中で手を使わずに靴下を脱ぐのは簡単やけど、手を使わずにはくのは至難の技だということ・・・
今朝トイレに行く時に寒いから靴下をはいて行って、もう一度布団に入ってから靴下をはいてる事に気がついて、片方ずつ足で脱いで布団の外に(*´▽`)┌┛ポイッ
んで、いざ起きる時にまた寒いから、脱いだ靴下を布団の中ではこうとしたけど、足だけではくのは無理やった・・・。
こういうのを世間では「ずぼら」と言います・・・(^^;;;;;;


今日駅前の百貨店へ行った。
さすがに年末で食料品売り場はすごい人だった。
おせち料理の材料・・・じゃなくて、できた物を買う人たちね。
私もへぇ~いろいろ売ってるんやぁ!と(((・・ )( ・・)))キョロキョロ
これ買ってお重箱に詰めたらきれいやろなぁと思うけど、お値段もびっくりするほど高い!
高級料亭の味かなんか知らんけど、とてもじゃないけど私には買えんわ・・・。
けど見て歩くのは楽しいよね。
百貨店ってめったに行かへんけど、時間のたつのを忘れてしまうくらいいろんな物が売ってるもんね。
用事をすませて帰ろうかなと思って、ふと前を見たら・・・
「明石焼き」のお店があった!
明石焼きってほら、たこ焼きをおだしにつけて食べるあれです。
私 好きですねん。
ちょうどお昼もまだやったし、ちょこっと食べて帰ろっと♪
目の前でおばちゃんが焼いてるのをじぃ~っと見てて、できたてのアツアツを食べました。
おいちかった~~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ずぼら・・

うちの子ども達、どこでも足で脱いでそのまま・・・。
保育所育ちのせいか靴下嫌い。すぐ脱ぐんだけど、脱いだことを忘れて靴下だけ置いてけぼり。これもずぼらよね。(^^)

明石焼き大好き。卵焼きとも言うのよね。お出汁につけてハフハフ言いながら食べるのが美味しいのよね。

アンダンテさんへ♪

「ずぼら」の娘さんたちの後片付けがアンダンテさん?(笑)
明石焼き=卵焼きですね。
中にタコしか入ってなくて、ほとんど卵で作られてやわらか~いのよね。
あんなんよく丸くできるもんやと感心しながら見てました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
