スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カニパーティー♪

カニパーティー♪

福島のお嫁ちゃんの実家からカニが送られてきた。
こちらではあまり食べない「タラバガニ」、それも特別でかいやつ!!
これは今日の晩はカニちりにしよう!ということに・・・。
ちょうど息子も水曜日で仕事休みやったし。
ズワイガニはこちらでは日本海側に行ったりして食べるけど、タラバガニってあんまり食べた事ない。
お嫁ちゃんと息子が悪戦苦闘してさばいてたけど、なんか触ると手がぬるぬるしてかゆいんだって。
タラバってカニに見えてカニの種類じゃないらしく、足は6本しかないんですよ。(知らなかったのは私だけやった・・・)
甲羅をあけると中からものすごい量のカニ味噌が出てきた!
これは後の雑炊の中に入れよか?ということに・・・。

カニちり美味しかったぁ~~~~♪
足が太いから身がいっぱい詰まってて、これがまた甘いのね。
あとの雑炊がまた濃厚というか、カニ味噌がどっさり入ってるのでいつものカニ雑炊とは違ったお味。
いやぁ~~、満足満足!
家にいながら、カニ食べに日本海方面に行った気分になりました。
んで、その写真ですが、撮るのすっかり忘れてました。
大量の殻をゴミ箱に捨ててから思い出した!(爆)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やどかりさんかな??

σ(・・*)アタシも こないだ北海道から実家に
たらばの足を送ったら
めちゃ美味しかったらしく
喜んでたわぁ

タラバは カニさんじゃなく
ヤドカリさんの仲間じゃなかったかな??たぶん・・

ゆきさんへ♪

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
ヤドカリなんや!
めっちゃ美味しいヤドカリさんでしたぁ~~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
