


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道で・・・

散歩道で・・・

八重桜が咲いてるかなとお気に入りの場所へ行ってみたけど、満開にはちょっと早かったようで、気に入った写真が撮れず。

でもお天気もいいし、ちょっと歩いてきましょか・・・。

160416024.jpg
山桜なのかな? まだ散らずにきれいに咲いていました♪
逆光で撮ったら、昼間なのにバックがまっくろけ。


160416032.jpg
  緑色の桜、「御衣黄」も咲き始めました。 これだけは撮っておこう。


160416003.jpg
   野の花も陽の光に輝いています(ナガミヒナゲシ)


160416027.jpg
   神社の中を覗いてみたら、山吹が咲いていました。


160416031.jpg
   散ってしまったソメイヨシノにスズメが・・・
   最近スズメが賑やかになって、雛が産まれるのが楽しみです。


160416021.jpg
   ツグミがまだいました。


160416018.jpg

   コガモもまだいます。 

160416009.jpg


160416030.jpg
   ムラサキシジミだったかな? 偶然に見つけました!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

山桜は風情があって好みですよ。 逆光で正解です。
ギョイコウが重なりましたね。 近所の八重桜はどれも満開を過ぎました。
え?コガモがまだいるのですね。
いつもの緑地ではムクドリがあちこちで群れていますよ~
越冬明けのムラサキシジミ、よく頑張りましたね!

J-ママさんへ

レスが遅くなり申し訳ありません。
ムラサキシジミ、合っていて(´▽`) ホッ
偶然に足元で動いてくれて気がつきました。
越冬した個体なんですね、羽根が傷んで・・・。
コガモはもう旅立ったと思ってたら、まだいました。
数日前にツグミも見かけましたよ、もう夏鳥が来てるのにね。
今日はこちら、最高気温が26℃で夏の暑さでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
