


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
花散歩♪  ←花散歩♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →桜  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鳥たち

鳥たち

春になって、鳥たちも恋の季節が始まっているようです。

いつのまにか、ウグイスがきれいな声で「ホ~~ッホケキョ!」と鳴いていました♪
春ですねぇ、シジュウカラが苔をいっぱい咥えて、巣作りをしていました。

先日、花と一緒に撮ってきた野鳥の写真です。

160321014.jpg
 椿の花粉をいっぱいくっつけたヒヨくん


160321030.jpg
  おぉ~~っ、ジョビくんもまだいました!(^^)



160321047.jpg
  撮ったときはカワラヒワだと思ってたら、よく見るとアオジだわ・・・



160321056.jpg
  ちっこいエナピーちゃん



160321063.jpg
  ヤマガラくんも鳴いてた


160321040.jpg
  水辺にはハクセキレイ


160321033.jpg
  カモさんたちもそろそろ旅立ちかな・・・コガモ夫婦

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
花散歩♪  ←花散歩♪ 【2016年03月】の更新記事一覧 →桜  
 

~ Comment ~

NoTitle

野鳥いっぱい撮れましたね!

ウグイスを撮りたいんだけど、間近で声は聞こえど姿が見えな~い!

やっこさんへ

ウグイスはシャイなので、すぐに隠れてしまうね。
たまにじ~っと木の陰に隠れてると、こっちに気がつかないで現れることもあるよ。
ホ~ホケキョ!と鳴くと、思わず「上手ぅ~!」と誉めてしまう私です。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
