


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
枝垂れ梅満開♪  ←枝垂れ梅満開♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →鳥たち  鳥たち
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花散歩♪

花散歩♪


ここんとこ やっと春らしくなってきて、ソメイヨシノの開花も間近です。

ふと思い出して、ソメイヨシノより少し早めに咲く桜(名前不明)を撮りに行ってきました。
去年まではお城の工事で立ち入り禁止だったけど、やっと工事が終わり近くまで行けるようになっていました。

でも 以前に比べて木が弱っているのか、花の数も少なめでした。

160321077.jpg

160321082.jpg

お城と桜を撮ってみました。
小高い坂に登って写真を撮っていたら、なんとっ! いきなりすべってこけました。><; イテテテ(T.T)
(誰にも見られてなくてよかったわ・・・)


160321067.jpg



160321076.jpg



160321074.jpg



160321068.jpg



160321069.jpg


別の場所でも桜が咲いていました。
これは彼岸桜なのかな?? 小さめの花でピンクっぽい。

160321001.jpg



160321005.jpg



160321008.jpg
  日向水木(ヒュウガミズキ)


160321011.jpg
   山茱萸(サンシュユ)


160321020.jpg



160321025.jpg
   花韮(ハナニラ)


160321038.jpg
   白木蓮(ハクモクレン)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
枝垂れ梅満開♪  ←枝垂れ梅満開♪ 【2016年03月】の更新記事一覧 →鳥たち  鳥たち
 

~ Comment ~

さくら咲く!

こんばんは~☆
お城と桜が絶好のロケーションですね。
寒桜でしょうが土地によって品種名が違いますものね~
ひゃ~~危ない! 滑って怪我しませんでした?
春のお花が次から次と咲いていますが今日は小雨で肌寒いです。
近所の緑地で2日前からソメイヨシノがほころび始めましたよ~

J-ママさんへ

こんばんは。
お城と桜を一緒に撮るのは、坂の上からじゃないと無理で、苔の生えている坂をそろそろと上っていたら、つるっとすべって尻餅つきました。><;
幸い怪我はしなくてよかったけど、お尻に苔の緑がついてないか何度も見ました。(笑)

春めいたかと思うと、また寒の戻りがあったりして、なかなか暖かくなりませんね。
一昨日だったか、東京でソメイヨシノの開花宣言をテレビでやってましたね。
今日は大阪と京都でも開花って言ってたけど、こちらはまだです。
日当たりのいい木で、一輪か二輪咲いてるのもあるけど、ほとんどはまだうっすら蕾の先にピンクが見えてるくらい。
今年は寒い日があったりして、長いこと桜が楽しめるそうです。
4月3日がお城の観桜会です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
