


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
寒咲花菜  ←寒咲花菜 【--年--月】の更新記事一覧 →花散歩♪  花散歩♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

枝垂れ梅満開♪

枝垂れ梅満開♪

夫に誘われて、前にも行ったことのある高砂の曽根天満宮へ梅見に行ってきました。

梅って2月ちゃうん? もう遅いかもよ? と思いながら、小雪がちらつく今日の寒さに
あんまり乗り気じゃなかった私。

今は雪が降ってても、着いた時に晴れてたらええんやからと夫。

一眼持って行こうかと思ったけど、重たいし、梅撮るだけやったら、コンデジでもええわ・・・

それが、着いたら雪もやんで青空になり、寒いのは相変わらずだったけど、梅が満開で・・・♪

ちょうど見頃で、行ってよかったわ!  次の土日に梅祭りがあるみたいでした。

160301084.jpg
   正面の門です。


160301079.jpg
  本殿


160301027.jpg
  こちらも立派な建物です。



そして梅です。
コンデジなので、適当に撮ってみた。(^^;  自動で調整してくれるので便利。
なんか同じような写真が何枚かあるよ~な・・・。汗

枝垂れ梅が多かったので、めずらしくてきれいだったです。

160301035.jpg


160301036.jpg



160301037.jpg



160301038.jpg



160301039.jpg



160301046.jpg



160301060.jpg



160301063.jpg



160301064.jpg



160301069.jpg



160301073.jpg



160301083.jpg

と、梅の花はよかったのですが、鳥がですね、いたんですよ!
あ~~ぁ、やっぱり一眼を持ってくるべきだった~! と後悔しきり。

しかし、ここであきらめてなるものか! と、コンデジでメジロとエナピーを追いかける私。
メジロもエナガも動きが速いので、撮り辛かった・・・。
隣でミラーレス?で撮ってる人がいて、うらやまし・・・。(T.T)

で、なんとか見れるのがこれだけ。
メジロと梅は絵になるのにねぇ、ほんまにざんね~~んです。

160301051.jpg


160301053.jpg



160301055.jpg


160301057.jpg


160301058.jpg








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
寒咲花菜  ←寒咲花菜 【2016年03月】の更新記事一覧 →花散歩♪  花散歩♪
 

~ Comment ~

枝垂れ梅

こんにちは。
のんちゃんは晴れ女! よかったですね~
由緒ある天満宮のようですね。
枝垂れ梅は趣きがありなんともきれいですね。
そんなに後悔しなくてもウメジローもこれだけ撮れればラッキーですよぉ~
こちらではエナガもペアで巣材集めする時期になりました。

J-ママさんへ

こんばんは! レスが遅くなりました。汗
ちょうど満開の頃に行ったようで、それはきれいでした♪
いえいえ、一眼だと、もっとメジロも視線バッチリで撮れたはず、なんちゃって。(笑)
エナガは巣作りする季節なんですね。
たくさん地面近くにいましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
