


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ラン展

ラン展

温室植物園でラン展をやっていました。

コンデジを持って行ったので、適当に撮ってきました。

蘭にあまり興味がない私は、名前がさっぱり。><;

ちゃんとひとつひとつ書いてあったんですけど、横文字ばっかりで・・・カトレアとか多かったかな。(笑)

でも確かにお花は美しいですね。 どれもこれもビューティフルでした。(^^)

蘭もこんなにいろんな種類があるんですね。

151129004.jpg


151129003.jpg


151129006.jpg


151129009.jpg


151129013.jpg


151129018.jpg


151129022.jpg


151129026.jpg


151129030.jpg


151129031.jpg



外に出ると、この季節にでっか~~いヒマワリが咲いていて、近寄って名前を見ると・・・

151129036.jpg
 「皇帝ひまわり」ですと!

皇帝ダリアは、よくお庭に植えられてるのを見かけますけど、ヒマワリもあったんや!

って、横を見ると、皇帝ダリアも咲いていました。(笑)

151129037.jpg

なんかヒマワリがでかすぎて、ダリアは目立たなかった。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

高級なお花

こんにちは~
友人で欄の好きなかたがいて世界のラン展に誘われたことがありますが私は野に咲くネジバナや庭の春蘭のほうが好みですよ。
大変寒くなりましたが温室は暖かくていいですね。
あらぁ 皇帝ひまわりってあるのですね~ 初めて知りました!

J-ママさんへ

こんばんは。
世界のラン展って、テレビで見たことあります。
すごく華やかですよね。
私もJ-ママさんと同じで、高価な蘭より可憐な野の花が好みです。(^^)
この日は他の用事で植物園へ行って、たまたまやっていたラン展を見てきました。
12月に入り、だんだんと寒くなってきたとはいえ、やっぱり平年よりは暖冬のような気もします。
そうそう、家で蛹になったクロアゲハは、結局そのまま越冬するみたいで、羽化しそうもありません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
