


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
花の寺へ  ←花の寺へ 【--年--月】の更新記事一覧 →竹田城  竹田城
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道で・・・

散歩道で・・・

ちょっと前、シルバーウィークに撮った写真です。
連日いいお天気でしたねぇ。 姫路は観光客でいっぱいでした。
私は近くへ散歩に行っただけですけどね。(^^)


150923001.jpg
   お堀の赤とんぼ



150923002.jpg
    ゴキヅルの小さな花



150923005.jpg
   アキノノゲシ



150923006.jpg
   ウラギンシジミ



150923007.jpg
    モンシロチョウ



150923008.jpg

   ↑↓  ツマグロヒョウモン

150923018.jpg



150923022.jpg
   ヒガンバナの咲く風景



150923023.jpg
    アレチヌスビトハギ



150923026.jpg
    シジュウカラ


追記

今さっき 洗濯物を取り入れていたら、靴下に同化していました。(笑)
全然気がつかずに、触ってしまったわ。(^^;

びっくりして飛んで、屋根の樋にとまったのを、あわててカメラ持ってきて撮りました。
たぶん今日、わが家で羽化したルリタテハだと思われます。
写真を撮っている間、じっとして羽根を開いたり閉じたりしていて、撮り終わったらすぐ「さよなら」って飛んで行ってしまいました。

150928001.jpg


150928005.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
花の寺へ  ←花の寺へ 【2015年09月】の更新記事一覧 →竹田城  竹田城
 

~ Comment ~

こんばんは~

??だいぶ前にメッセージ書いたのですが消えてますね~
覚えがあるのですが... 私の勘違いかな。

J-ママさんへ

こんにちは。
そうなんですか?
消した覚えはないんですけど・・・。

せっかく書いてくださったのに、読みたかったです。
もう一度お願いできたら嬉しいです。

こんにちは

やっぱり私の勘違いだったようですね。
だいたい覚えているので書きます。

お城の赤とんぼはネキトンボのようですね。
そういえば大木のキンモクセイを剪定したらシジュウカラの巣がありました。
洗濯物と一緒に取り込まれたルリさんのほうもびっくりしたでしょうね~!
ゴツゴツ感のある裏翅わりに好みです。

その後も姫路城多くの観光客が訪れているようですね~
お城の入場料が高額のトップは首里城¥800でしたが
なんと姫路城の¥1000が最高らしいですね...

J-ママさんへ

もう一度書いてくださって、ありがとうございます!<(_ _)>

ネキトンボなんですか? 小さく写ってるのにわかるんですね!
シジュウカラの巣、空っぽのでしょうか?
こちらでも台風とか、風のきつい日の後に、時々小さな鳥の巣が道路に落ちていたりします。
金木犀は今、いい香りですねぇ。

ルリタテハは、私が触っただけで、飛んで行ってしまったんですよ。
幼虫がたくさんいたのに、今ホトトギスは満開です。

姫路城の入場料が一番高いんですか! 知らなかったです。
新しくなってから値上げされたんですけど、上がってからの方が入城者が増えた気がします。
こんな田舎なのに、最近は外国からの観光客が多いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
