


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝶の蛹  ←蝶の蛹 【--年--月】の更新記事一覧 →散歩道で・・・  散歩道で・・・
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花の寺へ

花の寺へ

加古川市志方の円照寺へ彼岸花を見に行ってきました。

行ってみると、彼岸花だけではなく、四季折々のいろんなお花が咲くお寺だそうで、今の季節にも酔芙蓉、桔梗、ホトトギス、萩などが咲いていました。

150921043.jpg
ここが本堂らしかったけど、なぜか手を合わせてる人が誰もいない・・・
みなさんお花を観にだけ来てたみたいで。(笑)


150921044.jpg

白と黄色の彼岸花(リコリス)が咲いていました。

150921042.jpg



150921031.jpg
   キキョウ


150921037.jpg

上が日本のホトトギスで、下が外国のホトトギスだって、住職さんが言ってました。
袈裟とか着てなくて、普通の服だったので、最初 観光の人かと思った(笑)
話好きの住職さんで、観光の人にお花の説明を丁寧にしてました。


150921039.jpg



150921045.jpg
   白い萩


150921052.jpg
   ピンクの萩



150921047.jpg
   スモークツリーの花



150921054.jpg
   アゲラタム?   


150921055.jpg
帰り道にも赤い彼岸花があちこちに咲いていました



150921053.jpg
稲の穂も頭を垂れています



150921059.jpg
コスモスもチラホラ咲いていました



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝶の蛹  ←蝶の蛹 【2015年09月】の更新記事一覧 →散歩道で・・・  散歩道で・・・
 

~ Comment ~

花の寺

おはようございます。
普段着の住職さんとお話しできてよかったですね~
急に涼しくなって秋の花が揃いましたね。
母が大切にしていた原種のホトトギスがあったのですがいつの間にか消えてしまいました。
アゲラタムで合ってますよ。
花期も長くいろいろな蝶が吸蜜に訪れますね。

J-ママさんへ

こんにちは!
ホトトギスもいろんな種類があるようですね。
原種のホトトギス、残念でしたね。
うちのホトトギスは、ルリちゃんに食べられても、もうすぐ咲きそうです。(^^)
アゲラタムでしたか、(´▽`) ホッ
こんなに群生してるのは、初めて見ました。

田んぼの畦に赤い彼岸花が咲いているのを、遠くから撮りたかったのですが、思うような場所が見つからずに撮れませんでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
