


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好古園の花 続き  ←好古園の花 続き 【--年--月】の更新記事一覧 →蝶の蛹  蝶の蛹
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夏の終わり

夏の終わり

暑かった夏もようやく終わったみたいで、朝晩は涼しくなりました。
今日で8月も終わりですねぇ。

夏休みをもらってブログをしばらくお休みしていましたが、涼しくなったので、ちょっとカメラを持って散歩に行く気になってきました。(^^;

とはいえ、お城付近を歩いても鳥もいないし、あんまりめずらしいものにも会えないんですけどね。

とりあえず、最近撮った写真をアップします。

150830005.jpg

   ↑↓  ツユクサ

150830017.jpg


150830015.jpg
   シュウメイギク


150830049.jpg
   コマツナギ


150830011.jpg
   キツネノマゴ


150830019.jpg
    センニンソウ


150830034.jpg
    ニラ


150830003.jpg
    ヤマボウシの実




150830014.jpg
    オナガアゲハ?


150830039.jpg

   ↑↓  イシガケチョウ

150830041.jpg
   羽根を広げてじっとしているから、てっきり蛾かと思ったら・・・


150830032.jpg
   庭の人参の葉っぱを集団で食べているキアゲハの幼虫 ><;

150830030.jpg
   3齢幼虫


150830027.jpg

  ↑↓  ノラくん

15083043.jpg
  子猫がおっぱいを飲んでるみたいでした。
  お顔が撮りたかったけど、ずっとこのままでした。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好古園の花 続き  ←好古園の花 続き 【2015年08月】の更新記事一覧 →蝶の蛹  蝶の蛹
 

~ Comment ~

こんにちは~

ゆっくり夏休みされましたか?
こちらでも連日の雨で露草が生き生きしてます。
今日は蒸し暑いですが少しづつ秋の草花が咲いていますね。
数日前、近所の神田川沿いで彼岸花が咲いていましたよ。

オナガアゲハの♀でしょうね。
まだ新鮮そうなイシガケチョウ、南国蝶なので近間では珍しいのでは?
9月の沖縄ではふわふわ普通に見られましたけれど...
キアゲハの幼虫集団ですか!
わりに近い所で羽化するので楽しみですね~
羽化したてはハッとするほどきれいですものね。

J-ママさんへ

こんばんは!
レスが大変遅くなり申し訳ありません。
夏休みはなくて、とても忙しくしておりました。
9月に入り、やっと時間に余裕ができました。

そちら、台風は大丈夫でしたか?
なんか、川の氾濫とかニュースで見ましたけど、大雨だったのですね。

彼岸花がもう咲き始めているのですね。
そういえばお彼岸もすぐですよね。
シルバーウィークとかって言われてますけど、連休が増えて戸惑います。

やはりオナガアゲハですか、間違ってなくてよかったわ(笑)
イシガケチョウは初めて見たかもです。
以前にJ-ママさんの撮られてる写真を見せていただきましたよね。

ナミアゲハはよく産卵に来るけど、キアゲハは初めてです。
人参の葉っぱを全部食べつくして、次はミツバ、それからハーブのディルも食べていました。 食欲旺盛ですわ・・・・・・(-_-)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
