


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蓮と昆虫たち  ←蓮と昆虫たち 【--年--月】の更新記事一覧 →夏の終わり  夏の終わり
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園の花 続き

好古園の花 続き

水辺以外の好古園に咲いていた花です。



150613067.jpg
   ↑↓  ハンゲショウ

150613066.jpg



150613simotuke039.jpg
   シモツケ



150613murasakituyukusa025.jpg
   ムラサキツユクサ


150613033.jpg
    クチナシ


150613072.jpg
   ホタルブクロ


150613080.jpg
   ナツツバキ



150613037.jpg
   ↑↓  ナデシコ

150613036.jpg



150613zakuro005.jpg
    ザクロ


150613nemu004.jpg
    ネム

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蓮と昆虫たち  ←蓮と昆虫たち 【2015年06月】の更新記事一覧 →夏の終わり  夏の終わり
 

~ Comment ~

梅雨どきのお花

こんにちは。
ハンゲショウが涼しげですね。
この葉っぱを見るともう一年が半分終わってしまったなと思います。
先ほど神社に月桂樹の葉を摘みに行ったときクチナシの甘い香りがしていました。
夏椿はほとんど終わっていますが清楚ですてきですよね。

J-ママさんへ

こんばんは。
ハンゲショウがちょうど見頃だったので、嬉しかったです。
私なんかは、あぁ梅雨だなぁって思う程度ですが、一年の半分っていう考え方もあるのですね。 なるほど・・・。
クチナシもあちこちで咲いていますね。
自分の家のがなくなってしまったので、散歩道などで見て楽しんでいます。
いい香りですよね。
夏椿も好きな花のひとつです。
この一輪だけきれいに咲いていて、ラッキーでした。

追伸

こんばんは。
先日の読売新聞に姫路城周辺絵地図がカラーで載ってました。
あ~ここが好古園!と分かって楽しかったです。
私の想像をはるかにこえ実にいいところですね~!
のんちゃん宅からは近いのかな。

J-ママさんへ

こんばんは。
追伸コメントありがとうございます。

そうなんですか。
そちらの新聞に載るなんて、姫路も有名になったもんだ。(笑)
好古園は姫路城のすぐ近くだったでしょ?
私の家からも歩いて行ける距離です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
