


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
紫陽花  ←紫陽花 【--年--月】の更新記事一覧 →好古園の花 続き  好古園の花 続き
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蓮と昆虫たち

蓮と昆虫たち

久しぶりに好古園へ行ってみたら、この時期ならではのいろんな花が咲いていて、嬉しくなりました。

蓮の花もいっぱい・・・

150613042.jpg


150613055.jpg


150613058.jpg


睡蓮も咲いていました

150613suiren043.jpg


コウホネです。

150613kouhone044.jpg


トンボもいました!

150613054.jpg

 まっ赤なショウジョウトンボ



150613051.jpg

  ↑↓ オオシオカラトンボ

150613oosiokaratonbo048.jpg


150613hagurotonbo028.jpg
  ハグロトンボ


150613hikagetyo013.jpg
   ヒカゲチョウ


150613075.jpg
   ロボットみたいな模様のラミーカミキリ。 しかも2匹も・・・交尾??

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
紫陽花  ←紫陽花 【2015年06月】の更新記事一覧 →好古園の花 続き  好古園の花 続き
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

ハスにスイレン、コウホネときれいですね。
水辺の花は爽やかで蒸し暑さを忘れさせてくれますよね。
お池周辺ではトンボもたくさん見られ被写体が豊富で嬉しいですね~
ラミーカミキリのペアお初です。 ほんとロボットみたいです!

J-ママさんへ

こんばんは。
蓮がもう咲いている頃かなと思って行ってみたのですが、ちょうど見頃でよかったです。
トンボも家の近くではそんなに見かけないのに、好古園にはたくさんいました。
もうそんな時期なのですね。
ラミーカミキリは、最初に見たのが家のベランダで、その時はこんなおもしろい模様の虫がいるのか!と、しげしげと長いこと見てしまいましたよ。
好古園でも見つけて、やっぱりじっと見てしまいました。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
