スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
身近な花たち  ←身近な花たち 【--年--月】の更新記事一覧 →花菖蒲  花菖蒲
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スズメの雛

スズメの雛

散歩道のあちこちで、スズメの巣立ち雛の「チュンチュン」という声が聞こえます。
そのたびに立ち止まって、どこにいるのかな?と木の上を見上げて探してしまいます。
かわいい姿を写真に撮りたいなと思いつつ、なかなか行く機会がなくて、今頃になってしまいました。

やっと見つけた雛は、もうずいぶん大きくなって、親スズメよりひと回り大きく見えました。
「もう自分で餌を捕れるんじゃない?」と言いたいくらい。

それでもスズメのお母さんは、大きな子供のために、一生懸命餌を探していました。

150528006.jpg
嘴が黄色っぽいほうが巣立ち雛です。


150528008.jpg



150528011.jpg



150528012.jpg



150528013.jpg



150528017.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
身近な花たち  ←身近な花たち 【2015年05月】の更新記事一覧 →花菖蒲  花菖蒲
 

~ Comment ~

可愛らしいな!

こんばんは。
見つけられてよかったですね~
まだ面倒をみているのね。5枚目いいタイミングです!
それにしても子どもの喉を傷めないかと思うほどですよね。

先日TVで姫路城の散策を放映していました。
お城周辺から内部まで見ながらのんちゃんを思っていましたよ。
明石焼き食べてみたいです。 

J-ママさんへ

こんにちは。
今年も写真が撮れてよかったです。
そうですね、私も肉眼では見えなかったけど、写真を見て、けっこうのどの奥まで餌を入れてるんだなと思いました。

テレビで姫路城の散策を放映していたんですね。
私を思い出してもらえて光栄です。(^^;
明石焼きは私も大好きですよ。
ソースを塗ってから、だし汁につけて食べるのが好きです。
自分でも作るの簡単ですよ。卵が多めに要るけど。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
