スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

見たかったものとは?

見たかったものとは?

動物園の続きです。

入場無料とはいえ、わざわざ行って見たかったものとは?

動物?  ・・・じゃないのです。

知ってますか? 「ケサランパサラン」って。

何かね、ネットで調べてたら、姫路動物園にあるって書いてあったんです。

最初は何のことかわからんかって、動物園だから、めずらしい動物かと思いました。

夫に知ってるか聞いたら、「あぁ、なんかカビみたいなんちゃうん? ずっと前にテレビで言うとった」って。

えっ?カビなん?? それがまた何で動物園にあるんよ?? ってますますわけわからんし。

ちょっと行って見てくるわって、行ってきたわけです。

ふくろう舎の前にあるんだそうで、ふくろう・・・ふくろうはどこ? とウロウロ。

いました、いました! その前の・・・これ?

150508004.jpg

確かに書いてあったけど、肝心の実物はガラスが汚れていてよく見えません・・・。

150508007.jpg
この中の白い綿のかたまりのようなものがそうみたいです。
これってカビ? ちゃうでしょ。 
その正体は不明だそうですが、姫路動物園では、猛禽類が獲物を食べた後に出すペリットだという説を有力視しているらしいです。
それでふくろうの前に展示してあるってわけですか。 

まっ、本物を見たら、なんやこんなものか・・・と、ちょっとガッカリ。

気を取り直して、動物たちを見に行きました。 動物園なんて入るのは何年ぶり??(笑)

姫路動物園には、けっこうめずらしい動物もいるんですね、近くに住んでいても知らんかった・・・



150508arikui050.jpg
これは何でしょう? アリクイですよ! 「ミナミコアリクイ」という名前だそうです。

150508arikui051.jpg
意外にも、こんなやさしいお顔をしているんですね。



150508arumajiro057.jpg
アリクイのお隣にいたこの子が、実におもしろかったです。
名前は「マタコミツユビアルマジロ」です。
けっこう小さいんですけど、チョコチョコとずっと歩き回っていました。
固い鎧に覆われていて、危険を感じると丸くなるんだそうです。 それは見れなかったけど。



150508karakaru023.jpg
ちょっと凛々しいこの子は「カラカル」です。


150508karakaru022.jpg
ネコ科なんですけど、きりっとした表情と、ピンと伸びた耳がかっこいいですね。



150508031.jpg
レッサーパンダの「ひなた」くんは、お食事中でした。
ちょっと檻が入ってしまって、かわいいお顔が見えにくいです。


ちょうど行った時が動物たちのお食事の時間だったみたいで、その他にもこんな餌やり風景が見られました。



150508himeko072.jpg
ゾウの「姫子」に飼育員さんが、人参を手渡しであげていました。
長い鼻で上手につかんで、お口へ持って行っていましたよ。



150508kirin064.jpg
キリンさんです。


150508kousuke066.jpg
こちらは♂の「コウスケ」くんです。 足の付け根にハートの模様があります。(お部屋に入っていたので、見えなかったけど)


150508 073
カバの「キボコ」はお昼寝中でした。


150508tutibuta001.jpg
夜行性のツチブタくんもお腹を上にして熟睡中でした。
しかし・・・強烈に臭い!! 
この子を撮ってから、家に帰ってもしばらく臭いが体に染み付いたようで参りました。(爆


150508ojirowasi011.jpg
オジロワシです。 大きくて威厳があります。


150508sirofukurou014.jpg
シロフクロウです。 黄色い目が印象的。


150508sirofukurou018.jpg
手前の真っ白いのが♂で、奥の黒い斑点があるのが♀


ひとつ見逃したのが、カピバラくんです。 どこにいたんだろう・・・。
けっこうおもしろい動物たちがいたので、また気が向いたら行ってみよ~~っと!(^^)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ケサランパサラン、Wikipediaで調べたら姫路動物園のが載ってた(笑)
…未確認生物って、いかにもロマンをかきたてる感じだね。
まっくろくろすけ(すすわたり)の白バージョン?みたいな。

ところで、動物園一人で行ったの~?
うちの近くにも市立動物園あるんだけど、
おばちゃんが一人で入るの、ちょっと躊躇うんだわi-229

やっこさんへ

そう? 私が調べたら、山形だったかに展示してあるって書いてあったわ。
めずらしい物体(笑)なのに、もうちょっと丁寧に展示して欲しいわ・・・。
ガラスが汚れて、中が見えにくかった。(自分でティッシュかなんかで拭いたらよかったんかな)
まっくろくろすけ、トトロでしか見たことないけど、もっと小さいよ。
動物園にはひとりで行きました。
子供連れじゃないとはずかしい?
ぜ~んぜんそんなことないよ。 ひとりでカメラ片手に歩いてる人もいたし。
市立だから、入園料が安いのね。 大人200円、子供はたったの30円です。
なのに無料の日しか行かない私って、よっぽどケチ??(爆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
