


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

八重桜

八重桜

今年は八重桜が咲くのが早いような・・・?
例年なら、ソメイヨシノが散って、しばらくしてから開花するのに、まだソメイヨシノが咲いてる時に、同時に八重桜も咲き始めました。
何でかな?と考えたら、どうも暖かい日と寒い日が交互に続いたので、ソメイヨシノが例年より長く咲いていたのかも知れないですね。

散歩道の八重桜です。

150412015.jpg
  紅豊(べにゆたか)


150412019.jpg
   一葉(いちよう)   大阪造幣局の桜の通り抜けで、「今年の花」に選ばれていましたね

150412022.jpg
  一葉(いちよう)

150412033.jpg
  一葉(いちよう)


150412038.jpg
   福緑寿(ふくろくじゅ)


150412042.jpg
   鬱金(うこん)

150412046.jpg
   鬱金(うこん)


150412036.jpg
   御衣黄(ぎょいこう)

150412034.jpg
   御衣黄(ぎょいこう)


150412003.jpg
   図書館の近くの八重桜 (名前不明) 大輪の花が満開できれいでした


150412011.jpg
   ツグミがまだいます。 私にとっては、桜より嬉しかったりして(笑)
   いつ帰るんだろう? 冬鳥はツグミしか残っていません。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

八重桜

こんにちは。
たくさんの品種、華やかできれいですね~
ウコンザクラが重なりました!
一葉は近所に一本だけですが長く楽しめました。
ツグミとムクドリまだいますよね。

J-ママさんへ

こんばんは。
J-ママさんも鬱金をアップされてたんですね。
見てきてコメント書いたのに、こっちに書くの忘れてたわ。(汗

ムクドリは冬鳥なんですか?
てっきり年中いるのかと思ってました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
