スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ブルーインパルス  ←ブルーインパルス 【--年--月】の更新記事一覧 →八重桜  八重桜
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソメイヨシノ満開♪

ソメイヨシノ満開♪

ずぅっと仕事が忙しく、体調もいっぱいいっぱいだったので、桜が気になりつつも写真を撮りに行く元気がありませんでした。

とは言っても、ちくりんとの散歩で桜は毎日観ているので、今年は写真あきらめるか・・・また来年も咲くし・・・と思っていたら、雨の予報だった土曜日が、何とかお天気になったので、ちょうど仕事からも開放されて、ちょっとだけ写真だけ撮りに行ってきました。

曇り空で、あまりきれいに撮れませんでしたが、桜はちょっと散りかけてたものの、まだ満開でした。
今日の雨(日曜)で、きっと散ってしまっただろうな。

最後のチャンスをもらえたと思いました!(^^)v


150404010.jpg
ちょうど渡し船(観光船)が近づいてきたので、ラッキー!と一緒に撮りました



150404012.jpg
動物園の中にも、こんないい撮影スポットがあるんです。 (10日まで入場無料なので、これだけ撮って即退場)



150404015.jpg
ここは外堀付近のお気に入りスポット。 隠れスポットだったのに、最近は撮影の人が増えた・・・


150404020.jpg
動物園の横の広場。 お花見の人もいっぱいでした。

こうやって見ると、私はどうも水に映る桜と、ソメイヨシノの特徴でもある垂れる桜が好きなようです。

ブルーインパルスから桜の開花まで、姫路は観光客でいっぱいでした。
外国からの人も多く、国内でも北海道から来たという人にも会いました。
お城しか自慢できるものがない田舎だと思っていたけど、そのお城がリニューアルして、姫路は超有名になってしまったようです。 何と言っても、国宝ですもんねぇ・・・。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ブルーインパルス  ←ブルーインパルス 【2015年04月】の更新記事一覧 →八重桜  八重桜
 

~ Comment ~

こんにちは

のんちゃん、満開の撮影ができてよかったですね。
水面に垂れる桜の風情には誰もが魅せられるのではないでしょうか。
世界文化遺産、国宝姫路城はさらに有名になりましたね~
このところ真冬に逆戻りで寒いです!

J-ママさんへ

こんばんは。
ソメイヨシノは終わって、八重桜が満開になってきましたね。
姫路もお花見が終わって、少し平常ペースになってきましたが、それでも相変わらず外国人の観光客が多いです。
今年はアマチュアカメラマンの数も半端じゃなかったです。
みんな大きなカメラ首からぶら下げて、写真を撮りながら歩いてましたよ。
ほんと、一時は初夏のような気候で、春が来たかと喜んだら、また寒い北風が吹く冬に戻ってしまいましたね。
私は、治りかけてた風邪がぶり返し、まだ喉にエヘン虫がいて、咳がよくなりません。><;
J-ママさんも体調に気をつけてくださいね。
でも もうそろそろ寒いのも終わりじゃないかと思っていますが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
