


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブルーインパルス

ブルーインパルス

姫路城がリニューアルして、27日に一般公開されるのを記念して、26日に祝賀式典が行われました。

それに伴って、航空自衛隊の「ブルーインパルス」が、お城上空を祝賀飛行しました。

前日の予行飛行です。 ちょっと雲が多かった。

150325015.jpg


150325016.jpg


150325031.jpg


150325043.jpg


150325045.jpg


当日の飛行です。 快晴でした!

150326003.jpg


150326004.jpg


150326011.jpg


150326022.jpg


150326030.jpg


150326073.jpg


150326095.jpg

轟音を上げて頭上を飛ぶ姿は、迫力満点で興奮しました。

こんな機会は、もう一生のうちに二度とないと思うので、仕事中にもかかわらず、抜け出して写真を撮ってきました。(^^;

お城付近はものすごい人、人、人で、遠くから見に来ている人も多かったようです。

今度は東京オリンピックに飛ぶそうですね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

す~ごい!

こんにちは。
姫路城完成のことはTVで放映されてましてのんちゃんを思ってましたよ。
さすがすごいイベントですね~! 迫力あります。
予行と本番見られてよかったですね。
父が好きで子どもの頃見に行きましたがあまり良く覚えてません。
東京オリンピックのときは見ましたよ~
今度も飛ぶのね。たぶんTVで見るようになるかもですが...

↓赤い点、どう説明したらよいか。目線では見えなくて花を起こしてみて!
咲いたばかりは(たぶん)きれいな赤オレンジの点がありますよぉ~


NoTitle

わぁ~!かっこいいですねー!
ほんと、ほんと、こんな写真が撮れるチャンスは
そうそうやってこないでしょうから、
のんちゃん、仕事ほっぽり出しても行くべきでしたよ(笑)
堂々とした古き天守とブルーインパルスの華麗なアクロバット飛行、そして日の丸の旗がいいわぁ~


それにしても、真っ白けだね・・新しく蘇った白鷺城。
雪像みたい。
5年もかかったんですね!

むか~し、長男が2歳くらいの時行ったきりだな~

J-ママさんへ

こんにちは!

全国ネットのニュースで流れてたので、やっぱり「国宝」だからかな?と、ちょっとびっくりしました。
東京オリンピックの時も飛んだんですか。
私は小さかったので、(;一一) ジィー 記憶がありません。

赤い点←ホトケノザの中のことね。 うんうん、なんかわかる気がします。(^^)

やっこさんへ

でしょ、でしょ? もう死ぬまで見れないわ。(笑)
その時間は、職場の全員が仕事ほっぽり出して、一緒に見に行きました。(爆
(わずか10分だけやしね)
日の丸の旗は、お城にあるんじゃなくて、公園の中のが偶然に写ってしまったんですけどね。
ものすごい人だったので、人の頭を入れないように撮るのが大変。

この白いのも、漆喰の色なので、数年もすると、また黒ずんでくるそうです。
今だけが真っ白のお城を見るチャンス!
おいで~~~!姫路へ。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
