


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春めいて・・・

春めいて・・・

ずいぶん春らしくなって、散歩道の桜の蕾も、心なしかふくらんできたような気がします。

そういえば、今週はお彼岸ですものねぇ、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ・・・。

ふと、もう土筆が出ているんじゃないかなと思って、ず~~っと昔によく行っていた場所へ行ってみました。

ちょっと暖かくなると、じっとしていられない私なのです。(^^;
(寒さにはめっきり弱く、冬は引きこもり状態なのにね)

しかし・・・残念ながら、土筆はどこにも見当たりませんでした。(_ _。)・・・シュン

まだ早いのか? それとも、もうここには土筆は生えなくなってしまったのかなぁ。

でも 春の花たちはあちこちに咲いていました。


150317011.jpg
     タンポポ


150317018.jpg
    白花タンポポ


150317022.jpg
    ホトケノザ


150317021.jpg
    オオイヌノフグリ


150317013.jpg
    タネツケバナ


150317012.jpg
    タガラシ


150317020.jpg
    シロツメグサ


ちょっと前に撮った庭の花たちです。


150317003.jpg
    白梅


150317002.jpg
     乙女椿


150317010.jpg
     沈丁花


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春の花

こんばんは~☆
だいぶ本日春めいてソメイヨシノがチラホラ咲き始めました。
のんちゃんの苦手な寒さから解放され何よりですね。
あれからツクシ見つかりましたか?
子どものころあちこちにありましたがもう全く見かけないです。

きのう通りがかりのタンポポにキタテハが吸蜜してました。
白花は近所では珍しいですよ。
ホトケノザは写しておきたい被写体ですね。
帽子?の中の赤点を探して草地を這って泥だらけ!
ハッと我に返って恥かしかった~v-356

J-ママさんへ

こんばんは。
ここんとこ また冬に逆戻りしたような寒い日です。
でも ソメイヨシノの蕾は、その前の暖かさで一気にふくらんでいます。
そちらでは咲き始めたのですねぇ♪
私もちくりんの散歩の時、一輪ぐらいは咲いてないかと、毎日上ばかり見上げているのですが、あと一歩です。

土筆はあれ以来探してないので、どうだかわかりません。

私も先日の暖かい日に、キタテハ(たぶん)を見かけましたよ。
パンジーに吸蜜していました。
庭にはキチョウも飛んできました。
タンポポは、こちらでは白色と黄色は半々ぐらいかな。
帽子の中の赤点って? 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
