スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

菜の花

菜の花

昨日の姫路城マラソンのテレビ中継を見ていたら、道路沿いに菜の花がいっぱい咲いている所が出てたので、さっそく写真撮りに行ってみました。

同じような思いの人がいるようで、チラホラとカメラを持った人が来ていました。

「昨日のマラソンのテレビを見てね・・・」って、言われてました。(笑)
その人によると、ここは毎年「田んぼアート」をする田んぼだそうで、書写山の上から見れる絵がよくニュースに出ています。

150223017.jpg


150223013.jpg



150223024.jpg



150223018.jpg



150223007.jpg

姫路城マラソンの応援の案山子が並んでいました。

150223009.jpg



150223004.jpg

一面に咲いた菜の花は、いい香りがしていました。 菜の花って香りがあるんですね。
ここだけ春が来たようで、黄色い菜の花に癒されました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きれい~!

姫路城マラソンはこんな美しい道を駆け抜けるのですね~
先日の東京マラソンとは雲泥の差です。
案山子もユニークですし爽やかな春の香りを楽しめましたね!

J-ママさんへ

東京マラソンと同じ日でしたね。

こんな景色ばっかりだと楽しいでしょうけど、ここだけですよ、菜の花が咲いてるのは。
他は普通の街中の道路です。
ただ 姫路城がきれいになったので、復路を走っていてお城が見えた時は感激したって、走った人が言ってましたね。
この菜の花畑は、姫路城マラソンの応援のために、わざわざ地元の人たちが育てられたそうです。
私もこんな近くにきれいな菜の花畑があるとは知らなかったので、テレビを見て行ってきました。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
