スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今朝も快晴だったので、カメラを持って散歩に行きました。
野鳥がいないかなぁ・・とひそかな期待。(^^;

しかし公園にも声がせず、姿もなし (U_U)。。。
帰り道の芝生で蝶に会いました。
いつもちくりんと歩いてる場所ですが、芝生の上にも蝶っているんですね。
地面を見ることもなく、普通に歩いていた芝生公園でした。

140927monkityou021.jpg
  モンキチョウ


140927tumagurohyoumon024.jpg
   ツマグロヒョウモン(♀)


140927003.jpg
   ムラサキシジミ

140927002.jpg
  羽根を広げないかなと、とまるのを追いかけたけど、ずっと閉じたまま。
  ようやく・・・?

140927murasakisijimi012.jpg
  ひろげてくれました! 待った甲斐がありました。(^^)v
  きれいな紫色です~~!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

蝶たち

こんにちは。
下草や地表で会うのは吸水のことが多いですよね。
ムラサキシジミが開翅してくれてよかったですね~
♂でラッキーね!
気温が高ければムラサキツバメと違って全開翅しますよぉ~

NoTitle

きれいな色ですね!
ワンコの散歩は夕方担当なので、日暮れで写真も暗くなるばかり。
たまには朝の散歩に出て見ようかな…と思いました。

J-ママさんへ

こんばんは。
吸水していたんですね。 
芝生では、蝶は見つけにくいですが、飛んでるのを見つけて、走って探しに行くと会えました。(笑)
ムラサキシジミも、何とか開翅してくれないかなと、追いかけては待って、やっと開いてくれました。

やっこさんへ

こんばんは。
羽根を閉じている時は地味で目立たないけど、開くとハッと見とれるくらいきれいな色ですね。
私もちくりんの散歩は夕方しか行かないし、写真を撮るのを嫌うので、カメラは持って行きません。
休みの日に、気が向いたら、ひとりで写真撮るためだけに歩いてきます。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
