


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

涼しい朝

涼しい朝

現金(←この字なのね)なもので、ちょっと涼しくなると、朝の散歩に出かけようという気になります。

もうすぐ9月ですねぇ、うだるような暑さはなくなり、朝晩は涼しさを感じられるようになりました。

夜は秋の虫の大合唱です。 ラジオで先日、「夏の終わりは寂しい」って言ってましたが、私はぜ~~んぜん! 秋が来るのが嬉しいです。(^^)


140830010.jpg
 お堀の蒲の穂


140830008.jpg
  虎杖  逆光で月夜みたいに撮れた(笑)


140830035.jpg
   木にくっついてる葉っぱはノキシノブというんだって、知らんかったわ・・・


140830030.jpg
   お城もたまには撮ってみた。  快晴です!


140830015.jpg
  イチモンジセセリ


140830027.jpg
   ヤマトシジミ


140830018.jpg

  ハグロトンボ

140830020.jpg



140830033.jpg
   スズメ


140830025.jpg
  遠くのカワセミ  近づくと逃げてしまった・・・(泣

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

秋らしく

こんばんは~☆
日中は残暑がありますが朝晩涼しくなりましたね。 

現金なもので... とか何気なく使いますよね。
昔からの磐余でこの字をあてることは知ってました。

ガマも先が枯れてきましたね。
イタドリの花ってきれいなんですね~
日差しのある逆光ですと玉暈けができてすてきな雰囲気になりますよね。
ときどき目にする苔のようなのはノキシノブでしたか.....
私も知りませんでした!

J-ママさんへ

こんばんは。
9月になりました。朝晩は過ごしやすくなりましたね。
暑い間は散歩もお休みしていましたが、ぼちぼち休日に再開しようかなと思っています。

現金なもので・・・最初ひらがなで打ってから、どんな漢字なんだろうと調べたら、この字だったのでびっくり! だって、現金ってお金だし。(笑)

ていうか、J-ママさんのコメントの「磐余」も読めなくて、調べたら「いわれ」でした。(滝汗
私って無知・・・ハズカチィ(^^;;

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
