


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花菖蒲

花菖蒲

全国的に真夏のような暑い日になっています。
外出も熱中症にならないように、気をつけないとね。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

朝の涼しいうちに行こうと思ってたのに、何やかやと用事をしていたら10時前になってしまいました。
気になっていた、千姫の小径の花菖蒲を見に行ってきました。

半分くらい咲いていましたが、まだだいぶ蕾が残っていました。
このくらいが、写真を撮るにはちょうどいいのかも・・・。(^^)

140601019.jpg


140601017.jpg


140601015.jpg


140601014.jpg


140601013.jpg


140601009.jpg


140601003.jpg

帰りに上を見ると、栴檀の木に花が咲いていました。
140601 027

それから 定家葛(テイカカズラ)のかざぐるまのような花もいっぱい咲いていました。
140601008.jpg


あと、こんなのも見つけました。(嫌いな人はごめんなさい)

140601kiageha025.jpg
キアゲハ(たぶん)の幼虫


140601jyakou031.jpg

↑↓ ウマノスズクサを食べていたジャコウアゲハの幼虫

140601jyakou032.jpg

しかし暑かった・・・家に帰ったら汗びっしょり。 (;´ρ`) グッタリ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

花菖蒲

ほんとに異常な暑さでしたね~
北海道のかたたちは仰天したでしょうね。
花菖蒲が何とも涼しげできれいです。
のんちゃんは汗ダクでお疲れさま~ですが!

ティカズラの香りは強すぎるかな。
生垣のお宅があり眩暈がしそうです。

キアゲハもジャコウも幼虫は可愛いですよね。
もう終齢のようですのでまもなく蛹化でしょうか。

こちらは本日梅雨入りしました。しばらくは雨ですねえ。

J-ママさんへ

こんばんは。
今日は関東が大雨、先日は北海道で異常高温、各地でびっくりするような気象が続いていますね。
こちらは今日は雨が降ったものの、比較的過ごしやすい気温でした。

テイカカズラは、そんなに香りがありましたっけ?
写真を近くで撮ったのに、気がつきませんでした。(汗

幼虫をかわいいと思うのは、蝶好きなJ-ママさんだからでしょうね。
気持ち悪いと思う人が多いかも・・・。
うちの庭では、金柑の葉っぱをアゲハの幼虫がすべて食べ尽くして、まだ残ってる幼虫はどうするんだろう??
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
