スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初夏の花  ←初夏の花 【--年--月】の更新記事一覧 →花菖蒲  花菖蒲
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

庭の花 他・・・

庭の花 他・・・

140522dokudami079.jpg
 ドクダミの花 


140522ajisai077.jpg
ヤマアジサイ(名前不明)   数年前に植えて、初めて咲きました。 
今年はなぜか紫陽花がいっぱい咲きそうです。
毎年 葉っぱだけ繁って花が咲いたことがないのに。


ちょっと山へ行ってきました。

140522urikaede005.jpg
山で見つけたカエデに似た実。
でも葉っぱが違う?? 何だろう? と調べたら、たぶん「ウリカエデ」。
カエデの仲間にも、こんな葉っぱがあるんですねぇ。


140522nawasiroitigo018.jpg
ナワシロイチゴの花

140522nawasiroitigo007.jpg
ナワシロイチゴの実



140522yunogou016.jpg
これは何の実だろう? イチゴのような赤い実がいっぱい。

山の色も撮る時間によって、全然違うもんですね。

140522yunogou010.jpg
夕方に撮ったらこんな色で・・・

140522yunogou031.jpg
朝に撮ったらこんな感じです。 同じような場所からです。

だから何なん? って話ですが。(^^;
ほんまは雲海が撮りたかったんですけど、この季節に「無理ぃ~~!!」と言われてしまいましたわ。
秋か冬にもう一度来てくださいって。 (笑)
でも 朝、ちょっとだけ霧がかかっていました。せめてもの慰め??




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初夏の花  ←初夏の花 【2014年05月】の更新記事一覧 →花菖蒲  花菖蒲
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

ドクダミの花はきれいですよね。うちの庭にもたくさん咲いてます。
独特な香りも好きでお茶を作ってますよ~
素敵なガクアジサイ羨ましいな!
不明の実はヒメコウゾと思います。
近所の緑地にあるので明日見てきますね。
わりに小さいでしょう?実になって初めて気が付くのですよね。

山は時間帯で別風景な姿を魅せてくれますね。
実は昨朝3時半に出発して北アルプスに行ってきました。
5時間半かかって現地入りです。
残雪のパノラマに日常の忙しさを忘れさせてくれましたよ~

J-ママさんへ

こんばんは。
ドクダミのお茶は体によさそうですが、飲みにくそうなので、まだ飲んだことがないんです。(^^;
ピンク色のガクアジサイは、今年初めていっぱい咲きました。
咲き方がちょっと線香花火みたいで、かわいいです。
ヒメコウゾですか。 赤い実にイチゴのようなガクが付いているように見えるので、モミジイチゴかしらと思ったりしたのですが、葉っぱの形が違いますか。

北アルプスへですか! すご~い!
J-ママさんは行動力がありますね。
まだ雪が残ってるのですね。
蝶もいるんでしょうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
