スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

市川河川敷の桜並木

市川河川敷の桜並木

満開の桜は、ここんとこの寒さで、散らずに長く楽しませてくれているようです。

よく車で通る市川の河川敷の桜がとてもきれいなので、写真を撮りに行ってきました。

お天気がイマイチだったので、どんよりした色になってしまいましたが、車をわざわざ止めて見ている人、写真を撮っている人もたくさんいました。

あらためて写真を見ると、ソメイヨシノは流れるような枝ぶりが、他の桜と比べて美しいんだとつくづく思います。

それと満開になったときの、何ともやさしい淡いピンク色がいいですよね。

今年も美しい桜を見れました。 日本に生まれてよかった!(^^)


140405014.jpg



140405005.jpg



140405019.jpg



140405036.jpg



140405031.jpg



140405041.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

のんちゃん こんばんは。
素晴らしいロケーションですね~
土手の菜の花とのコラボが春爛漫の優しさですね。
ソメイヨシノはなにびとにも感動を与えてくれましたね。
私も日本人でよかったと毎年思います。
満開を見られずに逝ってしまった友人宅に先日サークル一同で
桜を入れたお花を届けながら再び弔問に伺いました。
皆さんが後何回桜が見られるかな... と思ってしまったようです。
今日は25度で半袖TシャツでOKでした。
桜は終わりましたがハナズオウや八重が緑地を華やかにしてますi-260

J-ママさんへ

こんばんは!
今さっき、次の写真をアップしている時に来てくださったようで、ふと見るとコメントが書いてあったので嬉しかったです。(^^)

そうですね、病気だったりすると、「桜が咲くまで生きてられるかなぁ」なんて、よく言いますよね。
うちの父が病気になった時も、そんなことを家族で言った気がしますが、何のことはない、桜どころか秋に早々と天国へ行ってしまいましたっけ。
J-ママさんのお友達も、桜を見れずに亡くなられたのですね。
桜って、季節的なものもあるのでしょうが、出会いと別れが心に残る花ですね。

半袖のTシャツですか?! そんなに暑かった?
今日は昼間は暑かったけど、夜になると北風が吹いて、ひんやりしてたので、外で寝ていたちくりんを家の中に入れてやりましたよ。 えっ?過保護かしら。(笑)

こちらもこれから 八重桜が楽しみです。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
