


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

越冬隊

越冬隊

こんなとこでまた・・・。

物干しのポールで、アゲハの幼虫が蛹になりました。

ルリタテハの羽化は見れなかったけど、こっちはバッチリ!

でも羽化は来年の春になるようですね。

131116 037
 ちとピンボケですが、金柑の葉っぱを食べつくす終齢幼虫


131116 004
 で、こんな場所まで移動して、蛹になる準備中


131116 010
 ようやく準備が整ったみたいで、少し色が変わってきました


131116 018
  カサカサになっていよいよ・・・


131116 022
 蛹の形になりました


131116 029
 しばらくすると、ピンと反り返って完全な蛹になりました


131116 041
 だんだんと緑色が変化して、茶色っぽい枯葉色に・・・
 このまま寒い冬を越すようです
 無事に来年、蝶になりますように・・・


131017 002
 スコップ(移植ごて)の上で蛹になった子も越冬隊です(^^)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
