スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
竹田城跡の雲海  ←竹田城跡の雲海 【--年--月】の更新記事一覧 →越冬隊  越冬隊
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと会えた!

やっと会えた!

冬鳥が次々と渡ってくる季節です。

大好きなジョウビタキに会いたくて、お城付近を歩いてきました。

というのも、例年だとちくりんとの散歩道にいるのに、今年は全然見当たりません。

2週間ほど前だったか、お隣の庭にジョウビタキの女の子が来ていて、あわててカメラをとりに行ってるうちにいなくなってがっかり。

それ以来、ずっとどこかでジョウビタキに会えないかと思っていました。

それで今日、やっと会えました。

131111sanpo043.jpg


131111sanpo037.jpg

お城の高いケヤキ(?)の木の上にいました。
もう少ししたら、だんだんと下にも降りてくるかな。


131111sanpo045.jpg

カワラヒワも同じ木の上にいました。


131111sanpo030.jpg

葉っぱが残り少なくなった桜の木には、シジュウカラが。


131111sanpo020.jpg



131111sanpo016.jpg


131111sanpo011.jpg

セグロセキレイは、忙しそうに小走りでした。 カメラで追いかけるのが大変。


131111sanpo003.jpg

お堀では、いつものコサギくんと、


131111sanpo007.jpg

アオサギもじっとたたずんでいました。

ジョビくんに会えたから、あとはツグミがやってくるのを待とう。 

冬鳥の季節、明日は最低気温4℃の予報。 一気に寒くなって、暖房の用意もしないと。

でも姫山公園の紅葉はまだだった。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
竹田城跡の雲海  ←竹田城跡の雲海 【2013年11月】の更新記事一覧 →越冬隊  越冬隊
 

~ Comment ~

こんにちは。

長年待ち続けた恋人に会ったような感動、凄く判ります~。(笑)

姫路自然の森ではルリビタキ、キクイタダキ、ウソも確認されているようです。

今年の始めにキクイタダキを追いかけていましたが又、来てくれるでしょうか?

明日はツグミが来ているかもしれませんね。



はなふじさんへ

こんにちは。

そうですぅ、恋しい恋しいジョビくんなんですよ。(笑)
今年も来たねぇ! という気持ちです。
実ははなふじさんのブログで、だいぶ前にジョウビタキが来たって書いてあったのを見て、早くこっちにも来ないかなと待っていました。(^^;
キクイタダキ、今年も姫山公園に来てくれるといいですね。
ツグミは今日も見かけませんでした。

時々ブログを見せてもらってるんですが、コメントの場所がよくわからなくて、いつも読むだけですみません。

おはようございます。

僕のブログにも訪問していただきましてありがとうございます。

僕ものんちゃんさんのブログで身近な話題を楽しみにしています~。

今はコメント欄閉じていますが、又どんどん、コメントしてくださいね。(笑)

今夜は。しし座流星のチャンスですが見れると良いですね!

はなふじさんへ

あ、コメントできないんですね、ならよかったわ。(笑)
しし座流星群、どうでしょうね。満月なので見えにくいとか??
それよりアイソン彗星でしたっけ? 尻尾のついたやつ。
そっちの方が気になります。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
