


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蒸し暑いです

蒸し暑いです

台風の影響か、10月とは思えない暑さです。

先日の秋らしい涼しさはどこへ行ってしまったのか・・・。

とは言え、休日なのでカメラ散歩してきました。


131007yakusisou028.jpg

再び撮ってきました、ヤクシソウ


131007kusagi010.jpg

そしてクサギの実も再び・・・きれいやなぁ!


131007tankirimame023.jpg

タンキリマメの赤いサヤがはじけて、中の種がのぞいています


131007hiyodorijyogo003.jpg

ヒヨドリジョウゴの花



131007kinmokusei017.jpg

いい香りがすると思ったら、キンモクセイが咲いていました


鳥たちにも会えました


131007enaga058.jpg

 かわいいエナガの兄弟


131007kogera076.jpg

  いつも忙しそうなコゲラ


庭のホトトギスが咲き始めました

131006hototogisu.jpg


ん? よくよく見ると・・・

131006ruritateha021.jpg

いました! グロテスクなルリタテハの幼虫です


131006ruritatehe022.jpg

そろそろ蛹になる頃のようで・・・去年は来なかったけど、今年はいつのまにか卵を産み付けに来たみたい

けっこういたので、蕾が咲くまで食べないでほしいです 葉っぱで我慢して・・・ね

ついでに・・・と言っては失礼ですが

131006ageha.jpg


金柑の木には、おなじみのアゲハの幼虫くんがいます



追加画像 (10月8日)

今日見たら、ルリタテハが2頭 蛹になっていました。

131006sanagi022.jpg


131006sanagi021.jpg





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
デンプレ模様替え!  のんちゃんマメですね。
ほんとに暑いですね~ ちょっと動いただけで汗ばみますものね。
近所のヒヨドリジョウゴはきれいな実になってました。
庭に大きなキンモクセイがありますが甘く香っていますよ~
ルリタテハの羽化が楽しみですね。新しい個体の青帯はきれいですものね。

J-ママさんへ

こんばんは。
こっちの方が文字が大きくて見やすいです。(^^)
予報によると、やっと明日から秋らしくなるみたいで、ホッとしています。
今年は台風も多いですね。
ヒヨドリジョウゴって、近くであまり見かけないんですよ。
思いっきり反り返った花びらがいいですね。こちらも緑の実がついていました。
庭に金木犀ですか、いいなぁ・・。香りのある花や木が好きです。
ルリタテハの羽化はいつも見逃すので、今年は見たいですが・・・無理かな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
