スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩道の野鳥  ←散歩道の野鳥 【--年--月】の更新記事一覧 →アゲハ  アゲハ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の入り口

秋の入り口

台風18号の影響で、今日は朝からけっこうな雨。 猛烈に暑かった気温も一休み、ひんやりして過ごしやすいです。

台風はこれから進路を曲げて、東海関東へ向かうようです。

こちらは雨も今がピークぐらいですが、進路方面に住んでおられる方に被害がないことを願います。


8月の終わりに撮った写真とかぶりますが、先日の散歩で撮ったものです。

少しの間に、実も色づいていました。

130908senninsou021.jpg
   雨あがりのセンニンソウ


130908oonisikisou025.jpg
   雨粒とオオニシキソウ


130908nobudou011.jpg
   
  ノブドウがきれいに色づいていました

130908nobudou008.jpg



130908ebiduru027.jpg
   エビヅルの実も青かったのに、すっかり葡萄色に・・・


130908 015
   イタドリの花


130908gokiduru012.jpg
   ゴキヅルの小さな花


130908gokiduru023.jpg
  ゴキヅルの実も見つけました

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩道の野鳥  ←散歩道の野鳥 【2013年09月】の更新記事一覧 →アゲハ  アゲハ
 

~ Comment ~

台風

午前中ひどい雨でした。来客で出前をとったら近所の川が溢れたもよう。娘からも大丈夫?とメールがきて... TVで写したのかしら。ノブドウ、今ならもっと色づいているかな。台風が収まったら見に行ってきます。 エビズル見たことないですが実はブドウのようですね! そういえば今年のブドウは美味しいですね~

J-ママさんへ

全国に被害が出た大きな台風でしたね。
川が溢れたのですか? おうちは大丈夫でしたか?
テレビを見ていたら、京都の嵐山の渡月橋がすごいことになっていました。
これからがシーズンですのに、旅館やお店も大変でしょうね。

ノブドウの実は色合いがきれいですよね。
そちらでも色づいているかな。
エビズルは葡萄よりは小さいのですが、写真で見ると、本当に食べられそうです。
葡萄も梨も、秋は果物がおいしいですね!(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
