スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寒いけど快晴でした♪

寒いけど快晴でした♪

洗濯物を干してて、ふと空を見上げると青空でした。
「おお、きれいな空やなぁ!」とデジカメを持ってきて、空の写真を撮ってみました。
所々に白い雲はあったけど、こんな青空は久々のような気がして・・・。
って、どうってことない空ですけどね。(笑)
20051209170829.jpg



人と距離を置いて付き合うってどうなんだろ・・・。
うちの夫は家族すらも「さん」付けで呼ぶ。
子供にも、それから私にも。
自分で誰とも呼び捨てにするような付き合い方をしないと言う。
もともと友だちとかいない人で、お酒を飲むのは好きでも、人と一緒に外で飲むよりひとりで家で飲むほうが好きという性格。
だから夫の晩酌に付き合った事はほとんどない。(私が飲めないせいもあるけど)
夫の晩酌の友はテレビです。
一緒に暮らしていても、冗談とか言える関係ではあっても、お互いの考えてる事を話す事はあまりない。
夫婦というより同居人みたいな感じ。
だから何なのよ?と言われれば、何が言いたいのか自分でもわからんのだけど。
昨日 テレビで「今夜ひとりのベッドで」を見ていて、ふと主人公の明之と夫の性格が似てるような気がした。
明之は何か行動したりしゃべったりする度に、心の中の気持ちをつぶやくんだけど、誰かと一緒にいる時も心はいつも孤独みたいな・・・。
ホントは誰とも心を開かない人なんでしょうかね。
番組のテーマは「人生最期の時にそばにいて欲しいのは誰ですか?」
夫にとってそれは誰なんだろう・・。
そんな事を考えてみた日でした。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

テレビドラマほとんど見ないんで内容は分からないけど…
「人生最期の時にそばにいて欲しいのは誰ですか?」 って言われても考えたこともないし
う~ん…だれやろ?

かずさんへ♪

ほんとに誰でしょうね。
私もそんなこと考えた事もないわ。
夫にいて欲しいような気がするけど、絶対私のが長生きしそうやしなぁ・・・。(笑)

う~ん!解るような。。。

旦那さん、何処か自分を思わせるようなところがあるって感じた。
僕もご飯は殆ど一人、他はみんな3人で食べてるけどね。
ご飯以外のときは、大体PCに向かってる。
最近はそれもどうか?って思ってなるべく休みの日は外出して外の空気を吸いに出たりして気分転換してる。
会話ねぇ~?最近それも殆ど無いなぁ。

でも、自分の好きな時にPCやったり外出たり、それなりに自由でいいってこともあるしね。今はそれで十分だけどね!

ウィングさんへ♪

こっち読んでくれたんや!ちゃんと日記書いてるでしょ?(笑)

なんか変なこと書いたなぁって自分で思ってる・・・(^_^;
夫への愚痴とかじゃないんよ。
こういう家庭内の事書くのって、けっこう勇気がいるね。
(ウィングさんはけっこう普通に書いてるみたいやね)
うちの場合はご飯もみんなで一緒に食べるし、会話も普通にするよ。
家の中に自分ひとりってのもあんまりないなぁ。
表面上はいたって円満な家庭なのです。
夫に限らず、人の心の中って誰でもわからんもんかもね。

のんちゃん こんばんは。
バックが変わるとえらい感じが変わるんやね
字が目立って、コメント書くのが恥ずかしい気も・・・しないでもないなー(ほんまかいな)
人の心の中、そうね解らないし解ったら怖い
無理に探るのもトラブルの元になるしね。
主人は先に死ぬなよとは言っているけど
ほんまかなー(笑)

みみずくさんへ♪

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
字が大きいほうが書きやすくない?
私 老眼やから、ちっちゃかったら見えへん!(爆)
バックが黒いからけっこう字が目立つんかもね。

うちは私が先に死んでも夫は全然困らへんと思う。
料理は私より上手やし、家事は何でもできるしね。
私は必要ないかも・・・。(^O^)きゃはは
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
