


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お城まつり

お城まつり

2日から4日まで、毎年恒例の「姫路お城まつり」でした。

去年も一昨年も、カメラを持って、パレードや良さ恋まつりを撮りに行ったけど、今年は暑さのせいもあって、夜のウォーキングの時に、お城の「夏あかり」を見てきただけです。

今日は良さ恋まつりが大手前であり、三の丸ではサウンドフェスティバルもあったのですが、天候が不安定で、いつ雨が降ってくるかわからないので、写真もあきらめました。

初日には薪能もあったみたいです。


お堀の観光客用の和舟が、まつりのためにライトアップされていました。

130803002.jpg


130803004.jpg


三の丸広場では、地元の中高生たちが作った光のドームが展示されていました。

130803009.jpg


130803014.jpg


130803010.jpg


来年の大河の黒田官兵衛と、母里太兵衛(黒田二十四騎のひとりだそうです)もいました。

13080008.jpg


130803007.jpg


大手前通りでは、総踊りが始まっていました。
地元のいろんな会社や団体に働く人たちが播州音頭を踊られます。

130803030.jpg


130803023.jpg


130803019.jpg


130803027.jpg


まだまだ来週も暑い日が続くようです。 熱中症や夏バテに気をつけましょう。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

暑いですねえ...

こんにちは。
今年は夜の部ですね。
夜ならではの灯りがきれいで幻想的ですね~☆
生徒たちの力作に魅せられました。
しかし暑いですね!
昨日までは夜涼しい風があり楽でしたが今夜は熱帯夜かもですi-201

J-ママさんへ

こんばんは。毎日暑いですね。
今日は夕立がありましたが、あんまり涼しくなりませんでした。
夜も暑くて寝苦しいです。
お城祭りに行くパワーも、年々なくなっていくのは年のせいでしょうかね。(笑)
パレードや良さ恋で踊ったりしている人たちはすごいなぁと、いつも尊敬してしまいます。
昼間は家にじっとしていて、日が暮れて夜になるとゴソゴソ外に出て、すっかり夜行性になっている私です。
夜の撮影はむずかしいですね。
三脚なしでシャッターを押すとブレルので、オートタイマー(2秒)で撮りました。
でもコンデジでこの程度ですけど・・・汗
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
