


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

曇り空のはずが・・・

曇り空のはずが・・・

昨夜から今朝にかけて、こちらでも雨が降りました。

朝起きたら曇り空だったので、久しぶりにカメラを持って歩いてこようという気になりました。

いつもは朝からかんかん照りで、用事もないのに外を歩くなんて! 写真なんてとんでもないと思ってました。(笑)

しかし・・・歩いてると、だんだん太陽が照りつけ、いつもの暑さに戻ってきました。

ふぅ~っ、やっぱり暑かった~~! と、うんざりしながらお城まで歩き、姫山公園を通って、千姫の小径まで汗だくで歩きました。

なんか撮るものあるかなぁ? ただ歩くだけじゃ意味ないし・・・いえ、血糖値を下げる意味は十分にありますけど。(笑)

130724003.jpg
姫山公園に行く途中の好古園の白壁



130724027sarusuberi.jpg
百日紅が咲くと、まさに夏本番という気がします



130724002.jpg
栗がもうこんなに大きくなっていました



130724001.jpg
セミの抜け殻 今年は鳴いてないなぁと思っていたセミも、やっと賑やかに鳴き出し、抜け殻もあちこちで見かけるようになりました
夜にウォーキングに行くと、土の中から出てきた幼虫が、ゆっくりゆっくり歩道を横断しています




130724021oniyuri.jpg
鬼百合


130724019kikuimomodoki.jpg
菊芋もどき


130724035tuyukusa.jpg
露草


130724024aosagi.jpg
鳥の姿はなく、船場川にいたこの青サギと・・・


130724015.jpg
スズメぐらい よく見ると、まだ幼鳥ですね


130724005kosiakitonbo.jpg

コシアキトンボ ↑↓


130724018.jpg


ハグロトンボがいっぱい、じっと葉っぱにとまっていました

羽根を開いたり閉じたりする様子を撮ってみました


130724011hagurotonbo.jpg
ハグロトンボ(♂)


130724013.jpg
ハグロトンボ(♀)


130724008.jpg


130724009.jpg


いやぁ、久々の写真散歩。 暑かったけど、写真を撮ってると楽しかったです。
やっぱり私、カメラが好きやわ! と、あらためて思ったことでした。(^^;




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

暑いですね~

こんにちは。
どんなに暑くても真夏にしか会えない被写体の撮影は楽しいひとときですよね~
鬼百合のムカゴを土に撒いておくと面白いように増えますよね。
露草の色がひときわ爽やかに感じます。
雀の幼鳥かわいい! のんちゃ~んとカメラ目線ですね。ナイスショットです。
ハグロトンボの羽ばたきは見ていて飽きないですね。
ちくりんちゃんも暑いでしょうが元気にしてますか?
生きておれば今日15才のお誕生日でした...

J-ママさんへ

こんばんは。
出かけてしまえば、それなりに楽しいんですけど、行こうという気になるまでがなかなかです。(^^;
鬼百合のムカゴですか? 知らなかった~~!
また試してみます。
鳥も暑さのせいか、あんまりいませんね。
スズメだけは元気です。
この子は目の前に来たので、撮ってみましたよ。
ハグロトンボは日陰にいるせいか、どことなく涼しげですね。
ジョンくんのお誕生日だったのですね。
天国へ行っても、誕生日が来るとずっと思い出すものですね。
ちくりんもあと1ヶ月ほどで10才になります。
だいぶ年を取って、毎日のんきそうに寝てばかりです。(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
