


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

最近カメラ持って出かけることもなくなりまして、ブログの更新も途絶えています。

毎日暑くて、昼間は熱中症にならないように、なるべく用事以外は出かけないようにしてるのと、休日の朝はもっぱら畑に行って野菜の収穫に追われています。(笑)

ひまわりの群生とか、撮りに行きたいなぁと思うけど、考えただけで暑そうなのでやめときます。(^^;

ちょうど家のベランダに咲いたひまわりがあるので、1本だけですけど、それでも撮っときましょ。(笑)

130715himawari041.jpg

実はこのひまわり、鳥の餌付けのためにホームセンターで種を買ってきて、ベランダにペットボトルに入れてぶら下げといたものです。
たぶんスズメが食べ残して、プランターに残して行った種が発芽したんだと思います。
せっかく買ってきたけど、結局スズメしか来なかったけど・・・。

130715himawari028.jpg
ひまわりのうなじ?


130715kikyo035.jpg

キキョウも咲き始めました。放任ですが、毎年咲いてくれます。


130715isohiyodori010.jpg

イソヒヨドリの若鳥がお隣の屋根に来ていました。
まだ羽毛がきれいに生えそろっていないので、今年生まれた♂だと思います。

こんな適当な写真しか撮ってなくて・・・しかし毎日暑いですね。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

連日の猛暑でうんざりしましたが今日は少し気温が下がりました。
へぇ~ 鳥の餌で売っているあのヒマワリの種ですか?
のんちゃんのお庭の土が余程いいのですね~
うちも数年前に梅の枝にぶら下げておいたらシジュウカラがよく来ていましたよ。
イソヒヨドリ、見たことないですがいかにも若ですね。

J-ママさんへ

こんばんは、毎日暑いですね。

そうです、ホームセンターで売っている鳥の餌のヒマワリの種なんですよ。
ヒマワリって強いんじゃないでしょうか?
決してうちの土がいいわけじゃないと思いますよ。
シジュウカラが来たんですか? いいなぁ、うちにも来てくれると嬉しいけど・・・。
イソヒヨドリは、何年も前からうちの近所に住みついてます。
マンションの屋上とか、高い建物の上に巣を作って繁殖しているみたいです。
本来は海の近くにいる鳥のようですが、最近は町なかにもいるみたいですね。
繁殖期のさえずりの声が、とってもきれいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
