


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅花藻  ←梅花藻 【--年--月】の更新記事一覧 →散歩道で・・・  散歩道で・・・
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紫陽花

紫陽花

お城の牡丹園に行ったら、紫陽花がちょうど見頃でした。

そういえばまだ紫陽花の写真を撮ってなかったわ・・・と思い出して、ひっそりとした牡丹園で、写真を撮りました。

牡丹園は高い樹が夏向きに枝を落とされて、すっかり見晴らしがよくなっていました。

ちょっと感心したのは、切った枝を細かく砕いて、桜の木の根元にきれいにまいてあったこと。

きっとこれがだんだん腐って、いい腐葉土(栄養)になるのでしょうね。

普通だったら、切った枝は廃棄処分するのに、市もいいことを考えたもんです。

来年の桜は、きっとこれまで以上にきれいに咲くことでしょう。(^^)


130617014.jpg



130617022.jpg



130617017.jpg




130617030.jpg



130617031.jpg



130617035.jpg



130617038.jpg



130617020.jpg


130617028.jpg
紫陽花の花の上に、こんなチビちゃんを見つけました!
最初 クモかと思ったら、老眼でよくよく見ると、カマキリの赤ちゃんでした。
1cmにも足らないくらいのちっちゃい子やけど、ちゃんとカマキリのかっこうで威張ってました。
無事に大きくなれるかな・・・。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅花藻  ←梅花藻 【2013年06月】の更新記事一覧 →散歩道で・・・  散歩道で・・・
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
