スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雛たち  ←雛たち 【--年--月】の更新記事一覧 →花菖蒲  花菖蒲
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自然観察の森へ

自然観察の森へ

ちょっと曇り空だったけど、写真を撮るにはいいかもと、バスで自然観察の森へ行ってきました。

目的はキビタキに会うことだったのですが、残念ながら声は聞こえるんですが、姿は見つけられませんでした。

あちこちで「ホ~~ッ、ホケキョ」というウグイスのいい声が聞こえて、山道を歩いていても清々しい気分でした。

とは言え、恐がりの私は、草むらでガサゴソと音がするたびに、ギョッとして心臓バクバクだったんですけどね。

シ~ンとした森は、毛虫が葉っぱを食べる音も聞こえたり、目の前をカナヘビが横切ったり、まさに自然と隣り合わせでした。(冷汗たらっ)

130601utugi.jpg
 ウツギの花


130601nejiki.jpg
  ネジキの花


130601gamazumi.jpg
  ガマズミの花


130601nobiru.jpg
   ノビルの花


130601moriaogaeru.jpg
   モリアオガエルの卵


130601hoojiro.jpg
   ホオジロの巣立ち雛


130601enaga.jpg
   エナガの巣立ち雛


130601himeuranamijyanome.jpg
  
   ↑↓  ヒメウラナミジャノメ


130601himeuranamijyanome3.jpg



130601hiodosityou2.jpg

   ↑↓  ヒオドシチョウ

130601hiodosityou.jpg



そして こんな動物にも遭遇しました!

130601sika.jpg

いきなり目の前にシカが! しかも(笑)私を見ても逃げない・・・じ~っとこっちを見ながら、笹の葉を食べていました。

写真を撮ったものの、どうするよ? このままシカの横を通り過ぎて行く勇気はなく(まぁたぶんシカの方が逃げるとは思うけど)私の方が元来た道を引き返しました。(笑)

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雛たち  ←雛たち 【2013年06月】の更新記事一覧 →花菖蒲  花菖蒲
 

~ Comment ~

こんにちは。ノビルの花きれいですね~ 初めて見ます。
食べられるノビルですよね?
実は今年も埼玉県の土手に採りに出かけノビル味噌を作ったのですよ。
ヒヨドシにも会えてよかったですね~
遠くの山歩きなどでまだ2回ぐらいしか会えていませんです。
鹿はおっとりしているのね! おいで~って言ったら寄ってきたかもね。


J-ママさんへ

こんにちは。 
ノビル味噌はどんな味でしょう? ほろ苦いのかな。
真上から撮ったら、こんなになりました。
ヒオドシチョウはあまりいないのでしょうか?
何気なく撮ってネットで調べたら、聞いたことがない名前でした。
羽根の裏はルリタテハに似ていますね。
地味だけど、広げるときれい~~!
鹿にはびっくりでした。 おとなしそうだけど、大きいからビビル・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
