スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お食い初め

お食い初め

今日は1号のお食い初めをしました。
早いもんで、生まれてから100日が経ちました。
丸々太ってきて、抱っこも重くて重くて・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ニックネームも「大将」です。(勝手に私がそう呼んでいる)

今日は息子の仕事が休みなので、お食い初めをしようという事になりました。
とはいっても、儀式として何をするのかわからないから、一応鯛とお赤飯を買ってきて、お宮参りのときにもらったお膳にのせて写真を撮りました。
お赤飯を一粒口に入れてもらって、1号は変な顔をしていたけど、食べたみたい。(笑)
鯛は写真を撮ったあと、夕食のメニューになりました。
鯛しゃぶ、にぎり、それと頭はあら炊きにしました。
1号のおかげで私もご馳走をいただきました。
息子のにぎったお寿司、初めて食べました。
私より上手やった・・・美味しかった♪


20051207213702.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大正を囲んでしあわせいっぱいでいいなあ^^
世事風習に疎いのでこんな家族を見ると羨ましくなるわ(^^)
ばばもがんばって!!  

かずさんへ♪
 ヾ(^O^*)オハヨ~♪
核家族化がすすむ中で家族が6人に増えて、にぎやかな事はいいことだと思っています。
夫と母と3人だった時はそんなに話すこともなかったけど、1号のおかげで会話も増えたかな。
赤ちゃんって周りを明るくしてくれるね。
理由はともあれ、同居してくれて息子たちに感謝です。(笑)

おぉ!男前だね~。
将来がとっても楽しみ。(^^)

お食い初めですか。立派な鯛が家族一同の気持ちの象徴ですね。

立派に育ってね。「大将」くん。(^^)

アンダンテさんへ♪

男前?? まさかぁ・・・(笑)
よく太って、ほっぺたムチムチです。(首ないし・・)

鯛は息子たちが買ってきました。
私たちは何もせず、ご馳走になっただけ。
ラッキー♪

はやいねぇ~~
もうそんなになるかなぁ・・・

うちの2号も
今にもハイハイしそうな勢い!

もうすぐクリスマス
プレゼントって言ってもまだ解らんし・・
今年はお菓子の入ってる靴下でええかぁ~
ヽ(^o^)丿

ゆきさんへ♪

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
ホンマに早いねぇ。
こんな頃が一番日々成長していく時やもんね。
私らなんかになったら、月日と共にあっちが痛い こっちが調子悪いばっかり増えるし、年はとりたくないもんだ・・・。

ゆきさんとこはもうはやハイハイするんや!
そうなったら気をつけとらんと、どこ行くかわからんね。
うちはまだ動かへんからええけど。

クリスマスプレゼントって、サンタがくれるんちゃうん?
私はサンタちゃうし、せぇへんで~!(笑)
その代わりお年玉はやらなあかんかな。
これも親にやることになってしまうけど。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
