


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜を啄ばむ鳥たち

桜を啄ばむ鳥たち

ソメイヨシノがだいぶ開花してきました。

もう五分咲きぐらいかと思ったら、テレビでは姫路城はまだ一分咲きだと言っていました。

4月の入学式あたりは、きっと満開できれいでしょうね。

桜と鳥がどうしても撮りたくて、お堀の方へ行ってみました。

鳥といってもヒヨドリとスズメぐらいで、めずらしい鳥もいませんでしたが、何とか鳥とのショットが撮れました。

130329128.jpg

ずっと見ていて発見したこと。 同じスズメでも、花をむしりとって落とす子と、上手に花の中の蜜だけ吸う子とがいるようです。 落とす子は、次々と花をくわえては落とすんですよ。 せっかくやっと咲いたのにねぇ・・・。


130329118.jpg



130329110.jpg



130329092.jpg



130329084.jpg



130329085.jpg


けっこうきれいな顔のヒヨくん。

130329099.jpg



130329100.jpg



130329107.jpg



130329146.jpg

ツグミも桜の蜜を吸うのか? ただ木の上にいただけかも。



130329077.jpg

千姫の小径のソメイヨシノ。 満開になると圧巻なので、もう少ししてからまた撮りに行ってみよう。


130329078.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。
花びらを銜えたスズメさん、絵になっています。
千姫の小径の写真、綺麗です!
2号線の手前の景色でしょうか?初めて見ました。
とりあえず、凄い人出?の三ツ山大祭の様子を見に行こうと
思います。

こんばんは~☆

まもなく満開になるのですね。
桜と鳥はどんな鳥でもこの時期ならではのショットで微笑ましいです。
ツグミもムクドリもカワセミも止まりますがひと休みだけですね。
スズメは蜜が甘いと花ごと食べたり茎の蜜を吸って落としたり、、、
3枚目、桜背景にナイスアングルですね。 こんなふうに撮ってみたい!
こちらのソメイヨシノはほとんど終わり花びらの絨毯です。
のんちゃんのところで再び満開が見られるのを楽しみにしていますよぉ~

はなふじさんへ

こんばんは。
千姫の小径の写真は右側が船場川で、突き当たりに見える車の通っている橋が2号線です。
ここはお堀と川に挟まれているので、桜のいい写真が撮れますよ。
また機会があれば行ってみてください。

三ツ山、始まる前からすごい人ですね。
今日は初日で日曜日だったせいか、歩くのもなかなか進めないほどでした。
みんな山の写真を撮っていて、上ばっかり見てるから、足を踏まれたりさんざんでした。(笑)

J-ママさんへ

こんばんは。
一日ごとに満開に近づいていて、ちくりんと散歩するのが楽しみです♪
J-ママさんの鳥さんの写真を見せてもらって、私も桜とのツーショットを撮りに行ってきました。
メジロとか、色のきれいな鳥さんがいたらよかったけど、なかなか思ったようにはいきませんね。
ツグミはやはり、とまっているだけだったのですね。
3枚目、誉めてくださってありがとうございます。
そちらはもう散り初めですか。花びらのじゅうたんもきれいですよね。
満開になったら、また写真撮ってきますね。
しかし 今年の桜前線は、だんだん北上しないで先に関東からって不思議~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
