


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅開花♪

梅開花♪

先日の東北、北海道の猛烈寒波で、何人も亡くなられた方がいました。

自然はいつどこで牙を向くかわかりません。 本当に恐ろしいことです。

そんな悲しい出来事があった中、こちらでは梅の花が咲き始めました。 早春の香りですね。

130304091.jpg



130304095.jpg



130304097.jpg



130302032.jpg



130302012.jpg



130302034.jpg



130302009.jpg



130304098.jpg



130304076_20130304174527.jpg



130302011.jpg


山茱萸も黄色い花びらが見え始めています。

130304011_20130304172937.jpg



130304008.jpg


それから水仙も・・・♪

130304088.jpg



130304087.jpg


今週後半から、暖かくなるとか・・・。 春が待ち遠しいですね。 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
上品な梅の香りがしてきそうです。
紅梅の暈けが効いた6枚目は特にきれいですね!
ラストは庭の梅と似ています。
こちらはきのう今日と春本番を思わせるようなポカポカ陽気です。
明日も20度の予想です。我が家の梅もやっと見ごろになりましたよ。

山茱萸もポチポチと開花して春の訪れを感じますね。
散歩道では河津桜、ミモザが咲いていますがまだカメラ散歩していません...
体調は戻りましたがまたひとり大切な友人を亡くして気が滅入っています。

こんばんは。
今日は本当に良い天気でしたね。
僕も、のんさんの梅と姫路城を見て撮ってきました。
PM2.5が心配ですが春は、もうそこまで来ている感じでした。

J-ママさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
6枚目、自分でも気にいっています。(^^;(ピントが甘いのが残念)
関西でも冬は終わったようで、ようやく春めいてきました。
わが家の梅は、今年はあんまり咲いてないんですよ。
虫がつくからと、剪定をしすぎたのかも。
ミモザもそういえば黄色い花ですね。 どこかに咲いてるか探してみようっと。

お友達が亡くなられたのですね。
ご自分の体調と前後してると、いろいろと考えたりして、落ち込まれたりするのかも知れません。
身辺整理の事を書いておられたのを読んで、私も考えてしまいました。
自分はあと何年生きるのだろう・・・。

はなふじさんへ

あ、お城へ行かれたのですね。
私が行ったときはまだチラホラだったのですが、きっとここんとこの陽気で、一気に咲いてたんじゃないでしょうか?
ついでに鳥さんも撮ってこられましたか?
PM2.5は、やはりこちらにも来てるんでしょうね。
強力なマスク買わないと・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
