


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒガラに会う

ヒガラに会う

今日は休みだったけど、あまりに寒くて、朝の散歩に行く気にならず、お布団の中でグズグズ。(笑)

かぁくんが学校へ行ってから、やっと起きた。(^^;

後でかぁくんに聞いたところによると、行く時に雪が降っていたらしい。

お天気がよかったので、こっちは積もりはしなかったけど、県の北部では20cmぐらい雪が積もったらしい。

「雪1個食べられた!」とかぁくんが言っていた。上を向いて、大きな口を開けている顔が目に浮かぶ。(笑)

朝ごはんを食べてから、姫山公園へ鳥に会いに行った。

いっぱい鳥の声が聞こえて、私と違って、鳥は寒さなんか平気らしい。(当たり前か)

まず見つけたのがこのコゲラくん。 

神社の木の上で「コツコツ」と大きな音をたてていた。

121210kogera017.jpg
 ん?何かご用? と振り向いた。頭180度回転!


121210tugumi002.jpg

目の前の木にツグミくん。 キリッといつもよい姿勢。(^^)



121210mejiro004.jpg

残り柿を食べるメジロくん。



121210kawarahiwa034.jpg

こちらは黄色いカワラヒワくんです。いつもは集団でいますが・・・。



今日もカワセミがいたらええのに・・・と、この前にいた場所を見ると・・・


121210kawasemi025.jpg

やっぱりいました! 前とほぼ同じ場所に。 

しばらくじっとしていたけど、すぐにどこかへ飛んで行ってしまった。

目で追ったけど、どこに行ったのか?? 雌みたいなので、もしかしたら近くに巣があるのかな。


目の前の桜の木に飛んできたシジュウカラ・・・だと思ってたら、パソコンで見ると、頭の上にちっこい冠羽があり、トレードマークの黒いネクタイがない。

羽の模様はシジュウカラみたいやけど・・・。

121210higara030.jpg



121210higara041.jpg



121210higara029.jpg



121210higara026.jpg

初めて見るこの子の名前はヒガラくんでした。

シジュウカラよりちょっと小さくて、かわいい顔してるね!









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
