スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カワセミに会えた!

カワセミに会えた!

この前、姫山公園で会った人に、カワセミはこれから春までがよく見れるって聞いた。

私はずっとカワセミを見てないから、もうお堀にはいなくなったのかなと思ってたら、朝とか夕方におるでって、その人が教えてくれた。

昨日 姫山公園を歩きながら、カワセミがいたらええのに・・と思ってたら、なんとっ!すぅ~っと青い鳥が水面を横切っていくじゃありませんか!

あつ、おった!! あわてて追いかける私。 でもどこに止まったのか、見失ってウロウロしてたら、ふと見ると、反対側の池のそばにいた!

おっ、こんな撮りやすいところに! ラッキー♪(^^)と、そ~っと近寄ってカメラを向けた。

121201021.jpg

何とか撮れたものの、いつまでも同じ場所にいるわけがなく、私が近づくとすぐに飛んで行ってしまいました。


いつもはお堀の向こう岸にいるので、周りの原生林が一緒に写って、ちょっと距離があることもあり、うまく撮れない。

↓ こんな写真になってしまうのです。(これも昨日撮ったものです)

121201016.jpg

開けた池のほうにいると、背景もすっきりとうまく撮れるんですけど、なかなか来てくれない。


桜の葉っぱはすっかり落ちて、紅葉も終わってしまいましたが、赤や黄色の落ち葉もなかなかきれいなもんです。


121201005.jpg



121201004.jpg



残った紅葉と鳥とを一緒に撮ってみました。

121201011.jpg
お堀のカルガモさんたち。



121201014.jpg
もみじの葉っぱとスズメさん。 寒い日は、羽毛をふっくら膨らませています。



121201008.jpg
コガモさんたちも渡ってきていました。


師走に入ったとたん、いっぺんに寒くなってきました。

これから朝の散歩もだんだん行きづらくなってきますが、寒さに負けないように歩かないと・・・。

鳥たちとの出会いが楽しみです。(^^)





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

カワセミはいつどこで見ても嬉しいものですね~
お池のカルガモたちも紅葉の前暈けが効いてナイスショットです。
今の時期ならではですものね。
すっかり寒くなりましたがワンは元気よねえ。 高級?毛皮つきですし(^_-)

はじめまして。。

おはようございます。
姫路城 野鳥 で検索して訪問させていただきました。
yahooブログで「一鳥一探」をアップしている「はなふじ」と言います。
同じ光景を見て、思わず嬉しくなりコメントしました。
お堀のカワセミも以前より神経質になり見つけ難いですね。
又、良かったら、お邪魔させて下さいね。

J-ママさんへ

久しぶりにカワセミに逢えたので、嬉しかったです。(^^)
紅葉もすっかり終わってしまいましたね。
急に寒くなって、昨日から鼻水がズルズル。( ̄□ ̄;)
ちくりんもだいぶお年なので、今年は夜だけ家の中に入れてやっています。
ハウスで寝ない子なので・・・。(笑)
ジョンくんはいつもあったか~~♪ でしょうか?

はなふじさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
姫路にお住まいなのですか?
以前はよくお堀沿いを歩いていたのですが。最近はあまり行かなくなってしまって・・・。
お城付近を歩かれるのでしたら、もしかしたらどこかで会ってるかもですね。(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
