


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉

紅葉

秋も深まり、紅葉が見頃になりました。

どこかへ行きたい・・・と思いつつ、遠出はムリなので、結局いつも行くたつの市の聚遠亭へ。

一昨年に行った時は、時期が遅かったのか、あまりきれいな紅葉が見れませんでした。

なので、去年は行かずじまい。

今年はどうでしょうか。

121119003.jpg

浮堂の茶室の横のもみじがきれいに紅葉していました。


121119004.jpg

楽庵の紅葉も見事です。

奥に入ってみると・・・


121119009.jpg

赤く色づいたもみじや黄色、緑もあって、写真を撮っている人もいました。

121119018.jpg

苔がまたもみじの紅色と合って、よけいに紅葉が映えます。

121119020.jpg


121119006.jpg

池に浮かぶもみじの葉っぱです。


121119012.jpg



121119013.jpg

見事に真っ赤なもみじです。

121119024.jpg

見上げると、こんなにきれい!!

121119025.jpg



121119016.jpg

万両の実も赤く色づいていました。

今年の紅葉は一番いい時に見れたようです。 

近場で満足、満足。 帰りにおいしい醤油饅頭と、甘酒饅頭を買って帰りました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

紅葉

こんにちは。
わぁ~きれいですね~i-266 京都みたいです!
見事に染まっていますね。 うちの近所はもう少しです。
水面に落ちたモミジも情緒がありますね。
日本の秋、満喫できましたね。
紅葉饅頭ならぬ珍しいお饅頭美味しかったかな...

J-ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
京都の紅葉は人が多くて、なかなか行く気になれませんが、近くでこんなにきれいな紅葉が見れてよかったです。
J-ママさんの方でももうすぐですか。
楽しみですねぇv-34
お饅頭、美味しかったですよ!
もみじ饅頭も好きですが、ここ、たつのの醤油饅頭は子供の頃からの大好物です。(^^)

竜野ですか~ 苔の上に落ちた紅葉凄く素敵です!
初めての訪問ですが・・・
沢山の鳥の撮影も凄いしファンになってしまいましたわ。
これから、よろしくお願いします!
因みに・・兵庫県ですね?

みやこ草さんへ

はじめまして。 コメントありがとうございます。(^^)
たつの、ご存知ですか? そう、兵庫県です。
今年の紅葉はきれいでした。ちょうど見頃に行ったのかも知れませんね。
野鳥が好きで、身近なフィールドで写真を撮ったりしています。
ほめてもらって嬉しいです。(^^;
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
