スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉はまだ・・・

紅葉はまだ・・・

今朝もお城付近へ鳥を撮りに行きました。

・・・が、先週は群れでいたヤマガラは、あの場所にはいなくなっていました。

お城の中のボタン園や、姫山公園に行ってみたけど、いるのはカラスばっかりで、私の撮りたい鳥さんたちはどこにも見当たりません。

カラス、増えましたねぇ。 ゴミ箱をあさって、食べ物の取り合いをしてるし、声はでかいし、何とかしてくれ~~ってかんじです。 

カラスが他の野鳥を追い払うから、野鳥が少ないのかなぁ。

唯一撮ったのは、この一枚だけ。 背黒セキレイくんです。

121027012.jpg


鳥がいないので、ボタン園で咲き始めたツワブキでも撮ろうかと・・・。

121027006.jpg


121027004.jpg


紅葉はまだ早いようでした。 来月ですね。

121027002.jpg

   お城と桜の紅葉


121027017.jpg

   お堀と好古園の白壁


121027009.jpg

   ドウダンツツジの紅葉

121027010.jpg



三の丸広場で菊花展をやっていました。

121027013.jpg


121027015.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~

きょうは終日雨で寒いです。初めてエアコンをつけています。
ゴミ出しがネットケースになってから近所のカラスは減りましたが公園は相変わらず多いですよ。
バサバサと低く飛んでくると思わずかかんでしまいます。

セグロセキレイの歩く姿が凛々しいですね!
庭のはまだですがツワブキが咲き始めましたね。
こちらでも紅葉したドウダンツツジと赤くなってきたヤマハゼを眺めています。
そ-か、菊花展の時期なんですね~
父が丹精込めて作っては写真に収めていたころを思い出します...

J-ママさんへ

こんばんは。
エアコンって暖房ですか?
こちらも雨があがって、今日は肌寒かったです。
でも暖房するほどでもないかな。
カラスは住宅のゴミには来ない(この辺はゴミ出しが夜のため)のですが、公園のゴミ箱のゴミをあさっていますね。
声といい、姿といい、好きになれない鳥ですねぇ。

うちはツワブキはないのですが、ホトトギスが満開です。
今年はルリタテハが来なかったので、葉っぱも花もきれいです。(^^)

菊花展はお城で毎年あるのですが、菊のよさがわからない私は、あんまりじっくり観たことがないんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
