スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道で・・・

散歩道で・・・

今日はこちら、けっこう雨が降っています。

畑の野菜たちにとっても、私にとっても恵みの雨(水やりに行かなくてもいいから)。

水がないので家から運んでいるので、雨水がバケツにいっぱい溜まるかな・・・と嬉しいです。

写真は先日の休みに撮ってきたものです。


        秋の花

121014hototogisu053.jpg

 ホトトギス


121014simotuke.jpg

  シモツケ


121014mizosoba086.jpg

  ミゾソバ


         秋の実


121014nobudou080.jpg

  ノブドウ


121014ebizuru.jpg

  エビヅル(若い実)


121014072ebizuru.jpg

  エビヅル(熟した実)


121014gokizuru.jpg

  ゴキヅル


121014karasuuri.jpg

  カラスウリの実


          鳥たち

121014magamo057.jpg

  お堀のマガモたち


121014magamo064.jpg

  マガモ


121014yamagara043.jpg

  ヤマガラ


121014yamagara021.jpg

  ヤマガラ


121014yamagara039.jpg

  ヤマガラ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~

すっかり秋になりましたね。
昨日は終日雨でしたが今日は晴天でカメラ散歩日和でしたのに一日館内に缶詰でした。
野葡萄に色がつきましたか!明日にでも見てこようと思います。
エビズル?初めて聞きましたよ。食べられるの?美味しそうですねえ。。。
黄色の実なのでキカラスウリですよね。
お堀のカモたちも元気ね。背高泡立草の前暈けがすてきです!
ヤマガラ可愛らしいですね~ こちらではチラリと見ただけです。なにか啄んでいますね。
また紅葉するころには数羽来てくれると期待してます。

No title

はじめまして! みやこ草と申します~

とても、素敵です~~~ 感激しました!

写真 お上手 ものを見る眼が良いんですね。

とても、気に入りました!! これからも、訪問いらしてくださいね!

J-ママさんへ

こんばんは。
雨が降ると出かけるのも億劫ですが、お天気がいいとどこかへ行きたくなります。
お忙しいのですね。
野葡萄は毎年撮っている好きな被写体です。
青や紫の濃淡の実がいいですよね。
エビヅルは私も最初、山葡萄かと思ったのですが、こんな平地に山葡萄はないですよね。
食べられるらしいですよ。 今度採ってこようかな。(笑)
カラスウリじゃなくて、キカラスウリなんですね。
カラスウリはオレンジ色?
お堀のカモさんたちが泳いでいるのを、黄色いセイタカアワダチソウの所まで来るのをカメラを構えて待ってました。(^^)
ヤマガラはいつもここにいるようで、木の実が落ちているのを食べてますよ。
紅葉が少しずつ始まってますね。

みやこ草さんへ

はじめまして! コメントをありがとうございます。
写真をほめていただいて嬉しいです。
カメラまかせに、自分好みのものを撮ってるだけなんですけど、よかったらまた見に来てください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
