


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

上を向いて歩いてみた

上を向いて歩いてみた

最近ずっと下を向いて畑ばっかりだったので、たまにはカメラを持って歩いてこかな・・・って。

10月中旬、季節はもうすっかり秋ですねぇ。

むしょうに鳥が撮りたかったんですけど、あんまりいい写真は撮れなくて・・・

飽きっぽい・・・いや、秋っぽい写真(じゃないのもあるけど)をやたら並べてみました。(^^;

121013077kumo.jpg

天高く・・・秋の空です。 雲がきれいでした。


121013030simo.jpg

朝晩は寒くなりました。 草が露で濡れています。


12101331happa.jpg

なんかきれいやなと思って撮った写真。 陽が差してバックがモヤってた。


121013 011enokoro

これも朝日が当たって、エノコログサがきれいでした。


121013021kinmokusei.jpg

金木犀がいい香り


121013022hagi.jpg

萩の花も咲いていました。


121013007sarusuberi.jpg

サルスベリもまだ咲いています。


121013027sangojyu.jpg

赤い実をつけたサンゴジュ。


121013001tya.jpg

チャ(茶)の花


121013005itadori.jpg

イタドリの花。


121013004inutade.jpg

イヌタデ


121013020nusubitohagi.jpg

ヌスビトハギの実


121013017yomena.jpg

ヨメナ?



121013016neko.jpg

お城の野良ちゃん。 ノラ猫がまた増えてました。餌をやりに来る人がいるから減りません。

で、鳥ですが・・・

ヤマガラの群れがいたのですが、動きが素早くて、なかなかうまく撮れませんでした。

121013054yamagara.jpg



121013052yamagara.jpg



121013044yamagara.jpg



121013049hiyo.jpg

 ヒヨくんは大きな声で鳴いていました。


121013070kogera.jpg

  コゲラくんも忙しそうでした。

長々と見ていただいてありがとうございました。(^^;










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

秋ですね~

写真、どれも素敵に撮れてますね~~

やっこさんへ

すっかり秋めいてきたね。
久々に朝の散歩してきたよ。
やっこさんの紅葉もすごかったね!感動しました。

こんばんは~☆

すっかり秋になりましたね。 いちばん過ごしやすい季節でしょうか。
エノコログサの撮影気に入りました。こんなふうに写してみたいですがチャンスに恵まれません。
お茶の花っていまごろ咲くのでしたっけ?
お城の野良ちゃん、カメラ目線ですね。けっこう人なれしてるのでは。
こちらの緑地でも勝手にエサをあげる人があとをたちません。。。
我が家の金木犀も庭中いい香りですが散り始めるとやっかいなことになるのよね。
ヤマガラは上のほうでチラリと見ましたが降りては来てくれなかった~
いろいろな自然に目を向けられて楽しい散策でしたね。

No title

素敵ですね
上向いて歩くのも良いですね
私もつい、下向いてキョロキョロしてたり
空も良いし
自然植物もすごく良い

素敵がいっぱいで嬉しくなりました。

J-ママさんへ

こんばんは。
季節がよくなったので、また写真を撮りたくなってきた今日この頃。(^^;
ちょっと歩かなかっただけで、いつのまにか秋の花々が咲いていました。
エノコログサは何でもない風景ですが、逆光で見ると輝いていたので撮ってみました。
緑のと、赤っぽいのが同じ場所に群生していました。
お茶の花は秋に咲くみたいですね。
お城の野良ちゃんは子猫だったんですが、じ~っとこちらを見ていたので、思わず撮ってしまいました。
(実は私、ねこ苦手・・・)
金木犀はそろそろ終わりですね。この木も近くで見ると、花がちょっと色あせて、いっぱい落ちていました。
ヤマガラはいつもここにいるみたい? あくる日も集団でいました。
けっこう人なつっこいのですが、動きが素早いです。

nao!さんへ

先日はおじゃましました。(^^)
こちらにも来てくださって、コメントもありがとうございます。
ワンちゃんの散歩はついつい下を見がちですが、自然の中を楽しんで歩くのもいいですよね。
私も柴を飼っています。 (ここにはめったに登場しませんが)
犬つながりでも、今後もよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
