スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ツバメの巣みっけ!

ツバメの巣みっけ!

散歩道のお宅のガレージの中にツバメがいました。

120623tubame007.jpg

あれっ?こんな所に・・・と見ていると、もう1羽やってきて

120623tubame002.jpg

ん? 親子・・じゃなくて、交尾? 

しかも 他のツバメも入ってくるし、どうなってるの? と思って下を見ると、ツバメの糞がいっぱい落ちてる。

もしかして巣がある? こそっとガレージの中を覗いてみると

120623tubame009.jpg

雛の姿が見えました!

な~るほど、それで親ツバメが餌を運んでるのか。

しかし巣は道路からちょうど見えない場所で、中に入らないと写真が撮れない。

よそにお家のガレージに無断で入るのは気が引けたけど、なんかお店っぽくて今日はお休みみたいやったので、申し訳ないけどちょっとだけ入らせてもらった。(^^;

ごめんなさ~い、写真だけ撮ったらすぐに出て行きますので・・・<(_ _)>


120623tubame010.jpg

入ってみると、巣の中にかわいい雛が4羽いました!

しばらくすると、雛たちが鳴きはじめ

120623tubame015.jpg


すぐに親ツバメがやってきました。


120623tubame012.jpg

みんな大きな口を開けて、「私にちょうだい!ちょうだい!」と言ってるようです。

必死の形相?子どもと言えども恐い顔してる

さてさて、誰がご飯をもらえたのでしょうか・・・


120623tubame021.jpg


この巣の他にも、もう巣立ってしまったのが横に2つありました。 

今年のじゃなくて、毎年来るのかも知れないですね。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ツバメの雛

きゃあ~~~ 可愛すぎ~e-266
よく見つけましたね。 ナイスショットです!
すごく大きな口開けて顔中口みたいだわね~
巣作りも夫婦で作るので子育ても?
来年はこの巣をリホームして使うかもよ!

J-ママさんへ

こんばんは。
きゃあ~~って!(笑)
昔、昔はわが家のガレージにも、毎年ツバメが来ていたんですが、糞の掃除が嫌で取ってしまったんですよ。
それ以来、来なくなりました。
毎年 同じ場所へ帰ってくるのが不思議です。

どの鳥もですが、やっぱり雛ってかわいいもんですね♪
きっとお父さんとお母さんが交代で餌を持ってきてるんでしょうか。
来年はリホーム? 他にも同じ場所に並んで巣がありましたが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
