


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カルガモの雛

カルガモの雛

少し前にお城の北西の大野川にカルガモの雛が生まれているという情報を知って、写真を撮りに行きたいと思いながら、今日になってしまいました。

実は2、3日前に一度行ったのですが、その時には見つからず、通りがかりのおじさんに聞いてみたら、「あぁ、よく見かけるで。6羽だったかな」という話でした。
どの辺にいますか? と聞くと、「それは池とかだったらじっとしてるけど、川やからなぁ、日によって移動するから、どこにおるかわからんわ。 朝に来たり、夕方に見かけたりするけど、今はおらへんなぁ」って。そりゃそうだ。聞いた私がアホやった。(^^;

で、今日早起きして行ってみたら、すぐに見つかりました。(^^)v やっぱり朝がよかったのかな。


120529004.jpg



おじさんの言ったとおり、全部で6羽、親と合わせて7羽のカモさんがお行儀よく並んで川を泳いでいました。

でも残念なことに、もうすでに親と同じ模様になっていて、あの黄色っぽい雛じゃなくなっていた。 Σ( ̄[] ̄;)! ちょっとショック・・・。


気を取り直して写真は撮ってきたけど、ざんね~~んな気持ちでいっぱいでした。

120529009.jpg

とってもお行儀がよい子たちみたいです。 みんな同じ方向を向いて整列してます。(^^)



120529011.jpg



120529014.jpg



120529038.jpg



120529059.jpg

左側にいる一回り大きなのがママですね。 よく見ないとわからない。


120529076.jpg



120529094.jpg



120529098.jpg

後ろにいるのが親。 羽根の青っぽい部分が雛にはまだないのかな。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カルガモの雛

わぁ~ 生まれていたのですね! いつ見ても微笑ましいものです i-260
成長が早いですものね~ 4、5日おくとびっくりするほど大きくなっちゃいます。
まだ7月ごろまで見られると思いますので、ちっちゃい雛が見られるといいね!
翅が完全ではないのでまだ飛べないでしょう?
青い紋様は成鳥になってからカモ。。。

J-ママさんへ

あと数組の雛がいるようで、もっと小さい雛もたぶんいると思います。
J-ママさんの撮られてた雛たちはかわいかったですねぇ♪
川を一列に並んで、泳いで上っていました。
途中まで追いかけて写真を撮ったんですけど、あんまり遊んだりしてなかったので、切り上げて帰りました。
やっぱり青いもようは雛にはないのですね。カモカモ・・・??
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
