


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

八重桜

八重桜

ソメイヨシノの次は、やはり八重桜です。

まだ種類によっては咲いてないのもあるのですが、そろそろ咲き始めたので撮ってきました。


120415matumaebenitoyo07.jpg

   松前紅豊 



120415itiyou012.jpg

  一葉



120415beniyamazakura005.jpg

  紅山桜 ↑↓


120415beniyamazakura003.jpg




120415sidare031.jpg

  枝垂桜




120415ukon016.jpg

  鬱金




120415051.jpg

   太白かな?



120415yamazakura069.jpg

  山桜 ↑↓


120415yamazakura068.jpg


ここから下は名札がないので、名前がわかりません。(上と同じ種類もあると思います)


120415065.jpg



120415064.jpg



120415057.jpg



120415056.jpg



120415043.jpg



120415048.jpg



120415042.jpg


私の好きな緑色の桜、「御衣黄」はまだ咲いていませんでした。
そのうち咲いたら、写真を撮ってきます。
ソメイヨシノはすでに散り始めています。

今年は長い間お花見が楽しめましたが、そろそろ今日で終わりですね。
お城の西の丸庭園のライトアップも、今日で終わりです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~

そろそろ八重桜ではと伺いましたらピンポ~ンでした!
ソメイヨシノからバトンタッチで八重桜が満開になりましたね。
紅山は初めてみます。 きれいですね~
こちらにも全部名札があるので判りやすいです。
枝垂れは掲載しないうちに葉桜になってしまいましたよ...
買い物帰りに見てきましたが公園全体が若葉で清々しいなか白やピンクの八重が豪華でした。

J-ママさんへ

あら、来てくださってありがとうございます。(^^)
ソメイヨシノは終わって、葉っぱが出始めましたが、八重桜が満開です。
似たような種類が多いので、名札がないととてもじゃないけど区別ができません。
こちらでも枝垂れは葉桜になりつつあります。
今日のちくりんとの散歩で、御衣黄が咲いていました。
あいにくカメラがなくて・・・明日から雨だとか。 雨の後、写真撮れるかしら・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
