


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

満開のソメイヨシノとお城

満開のソメイヨシノとお城

雨の降る前に桜の写真を撮ろうと、昨日お城へ花見に行ってきました。

いつも散歩でお城の近くは通っているのですが、中に入ることはなくて、お城の前の三の丸広場の桜はうっとりするくらいきれいでした。

今は姫路城は工事中ですが、それでもお城とソメイヨシノは似合うなぁと、つくづく感じました。

私と同じで、雨の前に花見しようという人や写真を撮りに来ている人で三の丸広場はいっぱいでした。

毎年同じような写真ですが、昨日の満開の桜と姫路城です。


120410sakura048.jpg
 
      お堀の桜と大手門



120410sakurahasi011.jpg

  大手門の前の橋(名前何だったっけ??ワスレタ・・・)



120410sakurahori012.jpg

  お堀と桜



120410sakura055.jpg

  千姫の化粧櫓付近の堀の桜



120410sakura023.jpg

  三の丸広場から見たお城と桜



120410igure034.jpg

  イーグレ(大手前の多目的ビル)の屋上から見たお城の桜 (手前は大手前公園)



千姫の小径の桜も見に行きました。 こちらも満開です。


120410sakura072.jpg




120410sakura071.jpg




120410sakura067.jpg




ちくりんと歩いている散歩コースの桜並木です。

120408sakura04.jpg



120410sakura028.jpg




120410sakura026.jpg




120410sakura019.jpg



追加 西の丸庭園の夜桜会「花あかり」のライトアップです。(4月12日)


120412nisinomaru022.jpg




120412nisinomaru011.jpg

 池に映った枝垂れ桜を撮ったのですが、イマイチですね・・・。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~

満開ですね。 待ちに待った春爛漫の景観がみごとです!
やはりお濠のソメイヨシノは日本の春そのものですてきですね~
おとといのライトアップも見せていただきありがとうございます !(^^)!
こちらは風と雨で桜吹雪でしてほとんど終わりになりましたよぉ~

J-ママさんへ

今年は一番きれいな時に、お城とソメイヨシノが撮れた気がします。
お花見は散り始めてからの方が多かったです。
今日も桜は終わりはじめてるのに、人ばかり多くて・・・。
花より天候なのでしょうね、きっと。(笑)
夜のライトアップを撮るのは、やはりむずかしいです。
たぶん無理だろうと思って、コンデジを持って行ったのですが、それでもこの程度でした。(汗
東京の千鳥が淵の桜をテレビで見て、いつもきれいだなぁと感動しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
